Q. ヘッドアクセサリーについてアドバイスください

Whoa
Kcon さん 30代後半 女性 神奈川県
2016年2月8日

30代後半です。昨日ドレスが決まりました。Aラインドレス(アンティークレース調)にロングベール着用です。
頭はどうしますか?と聞かれ、挙式といえばティアラかなと思い決めてきましたが、
もしかしてティアラじゃないほうが良いのかも?なんて考えるようになってしまいました。文頭にも書いてあります通り、30代後半の年齢でティアラっておかしいですかね?
ドレスのイメージにも合っているのかわからなくなってしまいました。
アドバイスいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Yeah
飛翔 さん 30代後半 女性
2016年2月8日

私もアラフォーで白ドレスを2着きましたが、ヘッドドレスは花と(海外挙式)パールのネックレスをカチューシャに転用(お披露目)でした。ティアラがお好みでしたらおかしくはないと思いますが、安いものや飾りがゆらゆら揺れたり高さのあるものは若い花嫁さん限定かなと思います。なるべく本物か本物に近い、上品なものだと素敵に見えると思います。髪型もお団子や夜会巻気だと年齢的に迫力が出すぎてしまうなら、少し編み込みを入れたり崩すのもありかなと。

会場が広いチャペルや格式あるホテルでしたら、ティアラがしっくりくるのでは?レストランやこじんまりした会場だと少し大仰ですよね

3人が役に立つと評価しています。
Whee
mumm さん 20代後半 女性
2016年2月9日

私もなんとなくティアラが気恥ずかしくて、ボンネにしました。挙式では左耳から上に向けてヴェールの根本を軽くカバーするようにつけて、披露宴では低めのシニヨンの横につけました。いろいろ種類もあると思いますよ。

2人が役に立つと評価しています。
Yeah
allure さん 30代後半 女性
2016年2月13日

私もちょうど同じようなことを考えていました!
5月に挙式予定の30代後半です。

色んな花嫁さんのお写真見ていて、ティアラは(特に年が年だと)ほんとに人を選ぶなと思いまして。
おかしいとまでは思わないですけどね。
私は、挙式から披露宴までずっと、ブーケと合わせた生花のヘッドドレスにする予定です。

アクセサリーも豪華なデザインのイミテーションではなく、気に入っている手持ちの本真珠でシンプルに、と思っています。
それだと、ティアラが単独でキラキラしすぎるというのもあります。
なので、アクセサリーをどうされるかにも寄るかもです。

お互い、納得の当日になるよう、頑張りましょうね!

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談