Q. 金銭感覚と趣味に対する意見が合わない彼

Sniff
lala. さん 32歳 女性 大分県
2016年1月15日

金銭感覚と趣味の認識に差があります。

彼:40手前、バツイチ子あり、車整備士。
多趣味で持ち物にこだわりがあります。

ミニ四駆にご執心で、個々は少額ですが予備やら何やらとまとめ買いします。
数百円のコースに月に何度か通い、たまに遠出(県内外)して大会に参加しています。

とにかく趣味が第一の人です。
私が入院手術した時もミニ四駆優先でした。

前妻との時はラジコンだったそうです。
趣味優先でよく家を空け、彼父と妻子で過ごす事が多く『誰と結婚したかわからない』と言われたそうです。

私にも写真撮影や旅行など趣味はありますが、時間や金銭的に余裕がある時に…という感じです。

他に2年ほどでやめたサーフィン、買ったけど乗らない大型バイクがあります。

最近は大型バイクを買い替えたいと新しい大型バイクを探しているようです。
まだローンが残っているのに、新しい大型バイクのローンを重ねる事が理解できません。

先日は健康のために自転車が欲しいと10万弱する自転車を見に行きました。

車のローンもまだ少しあるようですし、前妻との子はまだ幼児です。
養育費や学校に入ったら必要なお金があると思います。
(養育費について意義があるわけではありません。)

何よりも趣味!な所、それにつぎ込む金額に違和感と不満があります。

彼に何か言うと喧嘩になり、無視されます。
わたしの心が狭いのでしょうか。

今年33歳、結婚や出産を望んでいます。
ズレを感じたまま結婚は難しいでしょうか。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whoa
ちぃぱん さん 41歳 女性
2016年1月15日

前の奥様と同じことを言うことになると思います。

結婚しても、離婚しても、さらに新しい方とお付き合いしても今までと変わらないのならば、
一生この「自分最優先」というスタンスは変わらないでしょう。

キツイ言い方になってしまいますが

・バツイチ、子持ち
・趣味優先でさらにコロコロ趣味が変わって、金がかかる
・借金あり(そのうえさらに借金しようとしている)
・人の意見に耳を傾けようとしない

という彼の、どこがよくて結婚したいのでしょうか?

37人が役に立つと評価しています。
Whoa
オコメイト さん 31歳 女性
2016年1月15日

まだご結婚されてないのですよね?

とりあえず、この方との結婚が可能だと思える要素はなんなんでしょう?
まず長所を一つも書いてない時点で、ご自身もお気づきなのでは??

そもそも小さなお子様のいるバツイチで、趣味とかいっている時点で、論外というか…。
ご自身のお子さんは無理でしょう。
ご家族やご友人に相談はされていますか?

前妻とのお子さんをほうりなげて、趣味を優先、ということは、もしあなた方にお子さんがいても、同じことをするということです。
妻の入院手術にも来ないような人と、家庭を築く意味ってありますか?

本当に、なにがどうなったらこんな人と結婚する流れになるのか…
不思議なくらいです。

22人が役に立つと評価しています。
Whoa
なつみかん☆ さん 31歳 女性
2016年1月15日

結婚相手としては相応しくないと自分でも分かっているけど、年齢的にも別れて次の人に出会えるか分からないし不安だから他人に背中を押して貰いたいって事でしょうか?

断言しますが、結婚したら不幸になります。彼はそもそも結婚に不適合な人です。
でも妊娠にはリミットもあるし、次の人を探すのが面倒だから彼と結婚して子ども生んで離婚して、養育費貰いながらシングルマザーします?確実に苦労すると分かっていて子どもを生むのってある意味虐待ですけど、ご自分が子どもを生めれば満足ですか?

そんな人に付き合って時間を無駄にしていないで、新しい出会いを探す方が建設的だと思います。年下が失礼しました。

24人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談