Q. キャンドルリレーでのBGMについて

Whoa
ゆきの さん 28歳 女性 大阪府
2016年1月5日

再入場からのキャンドルリレーをします!
メイン点火はなく進路新婦が1卓ずつ回り
それぞれが1人に火を灯し回してもらい
最後にゲスト代表2名が出てきてもらい
私たちのキャンドルに火を灯してもらい
みんなで願いを込めて吹き消す段取りと言われました。
BGMは再入場はラプンツェルの自由への扉(英語ver.)で
入場してそのままその曲で各テーブル回り
代表2名が私たちのキャンドルに灯すシーンで
ラプンツェルのI see thd lightを流すことになりました。
自由への扉を不自然にならないようにリピートすると言われていますが
今ふと再入場からキャンドルリレーするまでの間に
キャンドルリレーの説明などがあれば
やはりキャンドルリレーの時に曲を変える方がいいんじゃないかと思ったのです。
基本的にワンシーンに1曲用意してください。
足らなければリピートしますと言われています。

もしもう1曲増やすとすれば
何がいいでしょうか?
ラプンツェルで揃えた為そこに他の曲というのが
思い浮かばなくて(>_<)
またもう1曲増やすとすれば
タイミング的には再入場、各テーブルリレー、代表2名からの火を灯してもらうの
この3つの工程で変える感じで大丈夫でしょうか?

式が1週間に迫り焦っています(>_<)

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
志希 さん 25歳 女性
2016年1月5日

ご結婚おめでとうございます!キャンドルリレー時はやはり曲を変えた方がメリハリがあって良いと思います。再入場もゲスト代表によるキャンドル点火もラプンツェルとのことですから、その流れは壊さずに曲を追加したいところですよね。
ラプンツェルの挿入曲で「あの灯りが待ち遠しい(洋題waiting for the light)」というものがあります。こちらはいかがでしょうか?歌は無い曲ですが、題名の通りラプンツェルが灯りを見に行く為に船に乗り込んだシーンで流れるロマンチックな曲です。点火を待ちわびる新郎新婦と重なりますので、曲名もばっちりなのではなないでしょうか。歌が無い分、「I see the light」を引き立てる役割も果たすと思います。
実際に映画の中でも「自由の扉」→「あの灯りが待ち遠しい」→「I see the light」の順で流れますので流れる曲の順番もぴったりですね♪

ゆきの様の納得のいく曲が見つかることを願っています。残り一週間ということで不安と焦りも多い時期だとは思いますが、どうか楽しんで当日を迎えてください!

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
ゆきの さん 28歳 女性
2016年1月6日

志希さん
お返事遅くなってしまってごめんなさい!!
志希さんの提案で曲をかけてイメージしてみたら
素敵でした(⌒▽⌒)
なので早速今日音響の方とお会いして
志希さんの提案を伝えてみた所
いいと思います!素敵です!と言っていただけました!
CDは渡してあるのでそのまま使えますし
本当にありがとうございました!
「自由の扉」→「あの灯りが待ち遠しい」→「I see the light」の順で全て英語ver.でお願いしました!

素敵な提案をありがとうございました!

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談