1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 家族関係
  4. 超ゴミ屋敷、凶暴な犬がうろつく家での里帰り出産

超ゴミ屋敷、凶暴な犬がうろつく家での里帰り出産

その他
さん
卒花嫁
2016年1月4日

超ゴミ屋敷で、凶暴な犬がうろつく実家での里帰り出産。 助けて下さ い。

只今臨月妊婦です。

母は昔からアスペルガー、片付けられない女で した。性格も「野村佐知代」と言われるくらい強烈で「自分は間違ってない」と強烈な自信に満ちています。見栄はりで高価な買い物大好き、 おまけに超教育ママで、少しでも私が失敗する とヒステリーを起こし、罪悪感を煽ります。進路も全て母が納得する道を選ばないと「アタシはこんなにやってあげてるのに! 」と暴れます。

父は野村克也みたいで、仕事面では成功しましたが、暴君な性格。家事は一切出来ません。母の暴走をとめることを全くしません。

私の結婚前は、私が定期的に家の掃除をしていてゴミ屋敷化は避けられていました。

しかし電車で3時間の距離に私が嫁ぐと、恐ろ しいスピードで家がゴミ屋敷化しました。

何もかもが埃をかぶり、家に入った瞬間から咳が止まりません。おまけに躾されていない犬が我が物顔で家を闊歩し、テーブルに犬が乗って、父の食べかけの食事を漁っている有り様。

犬の糞尿のついたペットシートも 散乱しています。

犬は落ち着いてる時はいいのですが、興奮する と手に負えません。他人を咬んで数針縫うケガ をさせたこともある犬です。

実はある事情で私は里帰りしています。あと4 週間で出産です。

私と夫が暮らしていた家が、主人の転属により 引っ越しになり、実家から4時間の所に転居に なりました。 運悪く、出産予定日と転居日は一週間の差で、 重なりました。

主人に「里帰りしたくない」と訴えましたが。 主人は家を引き払う方法を取ってしまい、「里帰り出産以外の選択肢はない」と言い渡されて、泣く泣く里帰りしています。

主人はこのゴミ屋敷を直に見ていないのです。

まだ里帰り2日目です、この時間になっても息苦しさと臭いで寝れません。

母は、私が片付けて、不要なものをゴミ箱にいれただけで殴りかかり、せっかく分別したゴミを元の位置に戻します。

昨日母はウキウキと不要な赤ちゃんグッズを買 い込みました。

「紙オムツで育てる」と言ったのに超大量の布 オムツキットとミシンとサラシを私の前に放り ました。 私が唖然としてると「布オムツじゃないと虐 待!」と騒ぎ、私が布オムツを縫わないと暴れ ます。臨月なのに暴れられると辛いです。

あとは賢い子を産むためにと「カルシウム豊富 な塩漬けイワシと超大量のフルーツ、毎日2 リットルの水」を買い込み、私が完食するまで 監視します。完食しないと母は不貞腐れ、父か らは殴られる寸前です。

体重管理、塩分管理の厳しい病院で出産のため 恐怖です。

私が妊娠してからの数ヶ月で、実家のゴミ屋敷 化、父と母のアスペルガーの重症化が急速に進 んでいます。恐怖です。出産まで耐えられませ ん。

夫は「今更分娩先なんて変えられないから我慢 しろ」です。

どうしたらいいですか? もう分娩先に言って「無理やり入院させてくだ さい」って言うしかありませんか?

それとも誰にも何も言わず、ネットカフェ等に出産まで泊まりますか?

A. みんなの回答

なみ さん 卒花嫁
2016年1月4日

ウイークリーマンション探したらいいのかなと思います。そこから早く逃げてください。

返信する
15
役に立った
あかり さん 卒花嫁
2016年1月4日

産褥入院ができる施設はありませんか?
保健師や市役所に相談できそうですか?

返信する
11
役に立った
MANA さん 卒花嫁
2016年1月4日

そんな環境での育児は無理ですよ。
母体にも胎児にも悪影響です。
ホテルなりアパートを借りるなり、いろいろあるでしょう?
自分の体と子供を守れるのはあなただけですよ。

返信する
8
役に立った
すず さん 卒花嫁
2016年1月4日

分娩先の病院で、看護師さん等に相談してみてはいかがですか?
入院できるかもしれませんし、できなくても相談に乗ってくれるはずです。
状況を説明して、助けを求めてください。

返信する
6
役に立った
メロンパン さん 卒花嫁
2016年1月4日

ご両親だけでなく、旦那様も敵なのですね…
自分の妻とこれから生まれてくる子供を守るどころか、危険な場所に送り込むなんて、鬼のような人でなしに思えます。
考えが足りていないだけなのでしょうか。

もし私なら…
①関係次第ですが、義家族が味方になってくれそうなら実家がどれだけ危険な場所かを話して、夫への説得に協力してもらう。
義両親にとっても、孫を守るためですから可能性はあると思います。

②夫にも行き先を告げずに家を出て、ウィークリーマンションなりホテルなりを探す。
現状を知らなかったにしろ、子供を守るための必死のお願いを聞き流して妻子を危険にさらすような男を夫として認めません。離婚覚悟です。
警察に通報されても困るので、「家を出るけど心配するな」ということだけは告げておきます。

あとは病院と相談ですが、早めの入院が可能で、親や夫が来ても受付でシャットアウトしてもらえるとベストですね…
もしそれができなくても、何か対策を考えて下さるかもしれないので、まずは病院に相談されてみてはいかがでしょうか。

いろいろ書きましたが、今お子さんを守れるのは梅さんだけです。
心を強く持って、頑張って下さいね。

返信する
15
役に立った
ゆきんこ さん 卒花嫁
2016年1月4日

現時点で出産する病院を変えるのはまず難しいでしょう。
お母さんやお父さんの言葉を携帯で構わないので録音して下さい。
病院にただ言うだけでは難しいです。
あなたが毅然とした態度で断らないとダメ、母親になるのだから、あなたが赤ちゃんを守らないと、となると思います。
親に逆らうとどんな酷い状態になるかを録音して証拠とし、それを聞いてもらわないと病院なども動けないと思います。

出産まで病院に逃げ込んで、出産後は引っ越し先ですか?
出産して一ヶ月は赤ちゃんは家の中にいるものです。
外出させてはいけません。
出産するまででなく、出産後も考えて下さい。

ご主人が出産後も里帰りしておけと言うなら、赤ちゃんが死んでもいいのか聞いた方がいいですよ。
実家は新生児がいる場所じゃないです。

返信する
6
役に立った
公的機関に相談を さん 卒花嫁
2016年1月5日

もし親御さんとの会話の録音が難しいなら、家の中のゴミ屋敷状態を、携帯のカメラなどで撮影して、ご主人や相談先機関に見せましょう。状況説明の助けになると思います。

相談先は、産院の看護師やソーシャルワーカー、市役所や県(区)保健所の保健師、女性支援・母子支援の窓口等のほか、「生まれてくる子供が明らかに危険にさらされる」ということで児童相談所の虐待通報ダイヤルでもいいかもしれません。もし、電話や直接相談に行くのが難しくても、インターネットが使えるなら、メールや専用フォーマットで相談できるところもあります。
「いのちと暮らしの相談ナビ」で検索してみてください。
まず誰かに相談することが重要です。

遠回りかもしれませんが、精神科の病院でも「家族が片づけられなくて自分が困っている・生まれてくる子供に危険が及ぶ」といった相談は受けてくれるでしょうし、交番や警察署の警察官でも、警察の生活安全課などを通してもらうことができれば、母子支援専門の福祉機関に話を通してもらえる可能性は高いと思います。

無事に出産して、元気に育児ができるよう、お祈りしています。

返信する
5
役に立った
このQ&Aは、
家族関係 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「家族関係」のQ&Aをもっと見る

セックスレスのパートナーと結婚するか悩んでいます
私には付き合い始めて10年目になるパートナーがおり、お互い身の回りの環境が落ち着いてきたので結...
家族関係
4
結婚祝いについて教えてください!
気持ちが早いのですが結婚祝いについて相談させてください! 今年の夏頃に旦那の兄弟が入籍する予...
家族関係
1
弟へのご祝儀
私の結婚式の際弟は5万つつんでくれました! その後弟が結婚をして結婚祝いに7万くらいの家電が...
家族関係
0
両親への入籍後の贈り物について
授かり婚のため、結婚式は産後落ち着いてから予定となっています。 本格的な両親への結婚贈呈品は...
家族関係
1
入籍後の年末帰省について
入籍して初めての年末年始になります。 やはり彼側の義実家へ帰省するのが良いかと思い 彼に年...
家族関係
3
忌中の結婚式参列について
忌中の結婚式参列について 11/19に私の弟の結婚式があり現段階で参列予定です。 本日...
家族関係
0
「家族関係」のQ&A一覧へ

「家族関係」の記事を読む

【義父へのバレンタイン事情】あげる?あげない?予算や何を贈っているかを紹介
【義父へのバレンタイン事情】あげる?あげない?予算や何を贈っているかを紹介
家族関係
キホン
結納金100万円の使い道で両親と対立!「家のローンに充てるなんて」と怒る花嫁に「諦めるしかない」の声続々…なぜ?
結納金100万円の使い道で両親と対立!「家のローンに充てるなんて」と怒る花嫁に「諦める...
家族関係
花嫁相談室
私たちの結婚式当日に「式場のスタジオで娘を撮影して」という義理の兄にあ然…角を立てずに断るには?
私たちの結婚式当日に「式場のスタジオで娘を撮影して」という義理の兄にあ然…角を立てずに...
家族関係
花嫁相談室
正直「義理の両親」が苦手!過干渉、価値観が違う、デリカシーがない…それでも何とかうまくやっていくための方法
正直「義理の両親」が苦手!過干渉、価値観が違う、デリカシーがない…それでも何とかうまく...
家族関係
ハウツ...
結婚式の引出物で義両親と意見対立!「ペアグラス」と「カタログギフト」もらってうれしいのはどっち?
結婚式の引出物で義両親と意見対立!「ペアグラス」と「カタログギフト」もらってうれしいの...
家族関係
花嫁相談室
「家族関係」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー