Q. どうしようもないことは分かっていますが、

Dull
あーたん さん 26歳 女性 徳島県
2015年12月17日

どうしようもないことは分かっていますが、行き場のないこの感情をどう消化すれば良いのか。ただの愚痴になってしまいますが、すみません。
実家近くに新築のアパートが建つとのこで半年前より契約していました。職場からは離れていますがお互いの実家や旦那さんの職場のことを考えると立地がよく即決したアパートです。半年前より入居を楽しみにし、今月入居開始なんですが。
まさかの隣が職場の同期でした。そんなに仲が良いわけでなく、相手が入籍したのも人伝に聞いて知る程度です。しかもその同期の旦那さんも職場関係者。職場から離れており、関係者が隣になるとは考えてもおらず。
プライベートを分けて考えたかったのに。その事実を知ってからというもの、新居の家具家電を決めるのも気持ちが入らずカラ回り状態。
あれだけ楽しみにしてたのに。もうどうしようもない感情にふりまわされています。
気持ちが全く上がってこず、違う賃貸を探そうかとインターネットを開いてしまったり。
すみません、ただの愚痴になってしまい。ただ誰かにこの思いを聞いてほしいのです。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
ノラ さん 30歳 女性
2015年12月18日

聞く事しか出来ませんが、
どうか心が晴れる日が訪れますように。

6人が役に立つと評価しています。
Uh huh
雪精 さん 34歳 女性
2015年12月18日

アパートって言うことは賃貸ですよね。
解約違約金を確認して、納得できる金額ならばキャンセルしては?旦那さんも理解があるなら。
引っ越ししてからでは、引っ越し代諸々余計なお金が飛んじゃいますよ。

6人が役に立つと評価しています。
Uh huh
うどん さん 27歳 女性
2015年12月18日

予期せぬ出来事で驚きですね。
同じアパートで、部屋が隣なのですか?
それとも、隣の建物ということでしょうか。

アドバイスになるか分かりませんが、私も引越したら2軒隣のマンションが別の部署の上司でした。
徒歩20秒だし、どこで会うやら戦々恐々としていたのですが、拍子抜けするほど会いません!
駅もスーパーも同じはずなのに。
同じ職場でも、生活リズムは人それぞれで、そんなにしょっちゅう出会わないかもしれませんよ。

ご近所に知り合いがいると、おすそ分けしあったり耳寄り情報が得られたり、楽しいこともあります。
いずれ引っ越されるにしろ、せっかくの新生活ですから、少しでもポジティブに捉えて楽しんで下さいね。
応援しています。

10人が役に立つと評価しています。
Sniff
☆Rio☆ さん 29歳 女性
2015年12月18日

意外と隣人って会うこと滅多にないです。
生活してるの!?と思うくらい音とかも聞こえてくることが全然無いです…。
団地、マンション、戸建て…今まで色々住んできたことありますが、どこもそんな感じでした。

でも気になっちゃいますよね(^^;どうしても気が向かないようでしたら解約するしかないのでは?

良い新生活送れると良いですね。

8人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Uh huh
あーたん さん 26歳 女性
2015年12月18日

ノラさん

ありがとうございます。職場も友人も共通のひとが何人かいるので、身内くらいにしか愚痴が言えず。誰かに聞いてもらって少しゆっくり考えられそうです☺️

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Uh huh
あーたん さん 26歳 女性
2015年12月18日

雪精さん

回答ありがとうございます。
賃貸なんです。旦那の方は隣が変に変わった人より知り合いの方がマシでしょ?ってら感じで…。
でもここに質問させていただき少し楽に考えることができそうです。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談