Q. 兄弟か貰った結婚祝いのお返しについて

Whee
はなはな☆ さん 30歳 女性 三重県
2015年12月1日

結婚祝いとして未婚の兄 弟からお金を貰いました。

身内だけの小さな式を近々挙げるのですが、未婚の兄弟は主催者側になるので、席表の<様>はつけずに引出物なし、とプランナーに聞いていたので、引出物は用意していません。
そこで何か別でお返しをしたいのですが
式場から貰った引出物のカタログから選ぶか、そういう内祝いの品ではなく兄弟に欲しいものを直接聞くか、どうしたら良いでしょうか??(>_<)
金額は貰った金額-披露宴の飲食費から半返しで良いのでしょうか??

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
かな さん 29歳 女性
2015年12月1日

私は兄弟からもらったお祝いには内祝をしていません。
披露宴のお食事でお返しで十分良いとおもいますよ。

内祝はしませんでしたが、いずれ兄弟が結婚する際は同等のお祝いを渡し、内祝は辞退するつもりです。

2人が役に立つと評価しています。
Whee
ゆきんこ さん 31歳 女性
2015年12月1日

うちは引き出物用意しましたよ~。
親族はお揃いの食器を引き出物にするので、使う時に誰それの結婚式のだねーと話になるので、記念だしと。
なので両家両親にも用意しました。
妹だから、話題にしやすいですが、男兄弟ならまた違うのかしら?

3人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談