Q. 女性からの彼のご両親への挨拶の仕方

No emotion
はなちゃん さん 32歳 女性 愛知県
2008年1月31日

彼が私の家に来て私の両親への挨拶をし、
私の両親も了解をしてくれました。
近いうちに、彼の家に挨拶に行く予定ですが、
どのような言葉で挨拶すべきでしょうか。
これだけはきちんと言うべきこととか
挨拶の仕方などあれば教えてください。
また体験談もよければ教えてほしいです。

この相談に回答する

A. みんなの回答

No emotion
さる さん 31歳 男性
2008年2月4日

言葉で何を言うかというよりは、挨拶・笑顔が重要ですね。
緊張しすぎず、にこにこしておくのが一番です。

とにかく彼を立てることを忘れずに。
特に彼の母親は息子がかわいいですからね。

41人が役に立つと評価しています。
No emotion
ひよこ さん 29歳 女性
2008年3月1日

人生においても、全てに経験の積んでいらっしゃいます。
何でも知っているという態度と言動だと一般的には自然なことでも、そのご家庭では通らないことも多々あると思うので、常識面はしっかりアピールして「分からないことだらけですが、宜しく・・・」みたいなことを言っておくと、謙虚な印象を持って下さると思います。

27人が役に立つと評価しています。
No emotion
かにゃん さん 31歳 女性
2008年3月1日

あまり肩肘張らずに、だからといっておちゃらけ過ぎるのもどうかと思いますが、笑顔と誠心誠意を込めた態度できちんと挨拶し、内容的にはよくありがちですが「本当に何事もわからないことだらけですが、頑張りますので宜しくお願いします」的な感じで良いのではないかと思います。私もあれこれいろいろと考えていったのに取り越し苦労であっという間に終ってしまいました(笑)頑張って下さい!

20人が役に立つと評価しています。
No emotion
コマツ さん 29歳 女性
2008年3月6日

男性が女性の家にいくよりはかなり、歓迎ムードだと思いますよ^^
旦那様にも緊張するとお伝えして、フォローしていただければいいと思います。
私は先週行ってきたばかりでしたが、末永くよろしくお願いします。位しか
それっぽいことは言いませんでした。あとは、近況話や犬の話などでした。
終始和やかで楽しいかんじならそれでいいかなと思います^^

12人が役に立つと評価しています。
No emotion
せいちゃん さん 31歳 女性
2008年4月1日

私のときは、あまり意識せずに、彼が話しをして
「よろしくお願いします」と私が行っただけで、
「こんな息子でいいの?」という感じで緊張をほぐしてもらえました。

しかし、絶対に忘れてはならないことは、
自分が、この家に入る嫁になるということ。
打ち解けすぎて、出すぎたことを言わないこと。

私は、その後、結婚式のことで大もめにもめたことは
やはりそのことを考えていなかったこと、
配慮がなかったことがあったのではないかと思います。

21人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談