Q. リハーサルメイクと前撮りを同日にやることについて

Whoa
はなはな☆ さん 30代前半 女性 三重県
2015年10月28日

前撮り(本番とは異なる和装、洋装、ロケーションフォトあり)
をする予定ですが
殆どの花嫁が前撮り前の時間を使って
当日のリハーサルメイクをすると言われました。
その時は言われるがまま頷いてきたんですけれど
改めて考えてみると、前撮り前だと時間も限られてきて忙しないし落ち着かないんじゃ??と思えてきました。
また前撮りは別のメイクヘアスタイルでやるつもりなので、もしリハーサルメイクでいいなと思ったことは取り入れたいし、そのことを考える時間も欲しいし、、と。

プランナーに相談したいと思うんですけど、その前に前撮りとリハーサルメイク(異なるメイク、ヘアスタイル予定)をやることにメリットがあるのかどうか相談させてください。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
だんご さん 30代後半 女性
2015年11月1日

メイクリハと前撮りは同じ日にしましたよ!
そうゆうもんなんだと思ってました!

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
nana さん 30代前半 女性
2015年11月3日

私も前撮り(ロケーションフォト)を行いましたが、ヘアスタイル、メイクともリハーサルは行いませんでした。
ただどんな風にして欲しいかのイメージは具体的に伝えました。
担当の方が式場にあったヘアスタイルの雑誌?カタログ?から選んでこんな感じですかーと確認してくれたので実際してもらったものがイメージと大きく異なることはありませんでした。
切り抜きなどを持って行くと安心だと思います。
ドレスやベール、ヘッドドレスの種類によって合うヘアスタイルも変わるのでブライダル誌など参考にして後悔のないように準備して下さい。はじまるとあっという間です。
私はエンパイアドレス+マリアベールだったので少し低めのアップスタイルにし、ヘッドドレス(持参の生花パーツ)はベールでつぶれないよう中央~下に着けました。
教会に差し込む光がベールのレースを通って綺麗な陰を作り、生花が彩りを添える・・・というような写真も撮れました。
フォトプロップスなどの小物を持参する人もいるようです。

良い写真が残せるようお祈りします。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談