Q. 新郎のメイクについて迷っています

Uh huh
sazae3 さん 39歳 女性 神奈川県
2015年10月9日

近々結婚式を行うのですが、ヘアメイクのリハをやった時に「新郎様のメイクはよろしいですか?」と聞かれました。
最近の新郎は皆さんメイクをしているのでしょうか?

本人は「やったことがないから不安だ」
「肌が弱いからファンデでかぶれないかな?」
と言ってまだメイクの予約は入れていません。

皆さんはどうされていますか?教えてください。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
amu88 さん 30歳 女性
2015年10月9日

うちは夫はメイクしてません。
ヘアは自分でやってましたよ!

3人が役に立つと評価しています。
Uh huh
うらら さん 35歳 女性
2015年10月9日

メイクはやってません。
お粉をはたくくらいは、サービスでやってくれたみたいです。

ちなみに髪は本番当日、式場に来る前に行きつけのサロンに行って、ヘアセットと眉を整えてもらってました。
その方が式場でやってもらうより安かったです。

5人が役に立つと評価しています。
Whee
さくら さん 29歳 女性
2015年10月9日

私の結婚式でも、新郎のヘアメイクはどうするか聞かれましたけど、お願いしませんでした。

ファンデ塗ったりする必要ありますかね?笑

髪型は上手に自分でセットしてましたよ。

5人が役に立つと評価しています。
Whee
まーる さん 30歳 女性
2015年10月9日

新郎のヘア・メイクお願いしました。

本人は「化粧した方が良いのかな?お金勿体無いかな…。みんな化粧したのか!?分からん!」って悩んでいたので、「化粧なんてもうする機会ないよ。一生に1度(結婚式も化粧も)だからやってみたら(笑)」と面白半分で言ったら化粧してました。

髭の剃った後も薄くなりますし、写真も綺麗な肌で写っていて本人は満足してました。
ちなみに旦那は結婚式の時40歳です。年齢にもよりますかね?

新郎本人に任せればいいと思いますよ!

6人が役に立つと評価しています。
Uh huh
スキマ さん 31歳 女性
2015年10月9日

私の夫は自ら「やる」と言いました。
5000円もするのに…と思いつつ本人の希望だしあえて何も言わず。
たぶん若い時のニキビ跡などを気にしていたからかもしれません。
当日はファンデを塗ってもらいましたが、披露宴後半から二次会にかけてのスナップ写真を見ると肌がテカっていたので塗らない方が良かったんじゃないかと思いました。
眉は自分でメンズ眉サロン(そういう店があるんですね…)を見つけて整えに行ってました。
ご主人が不安そうにしているなら何も塗らなくて充分だと思いますよ。

4人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yay
sazae3 さん 39歳 女性
2015年10月10日

皆さま、アドバイス有難うございました。
新郎本人はまだ決めかねていますが、とても参考になりました♪

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談