Q. 1.5次会or披露宴どちらにするべきでしょうか?

Uh huh
せなぽん さん 27歳 女性 東京都
2015年9月28日

今回挙式後に披露宴か1.5次会かで悩んでいます。

披露宴でも1.5次会でも内容は同じで、引き出物があるかないかです。
内容はケーキカット、ファーストバイト、プロジェクターでの映像、船上なので、デッキに出ての写真撮影、両親への手紙です。
お料理は着席コース料理になります。
会費は1.5万円になる予定です。
引き出物がない代わりに送賓の際にプチギフトのお渡しになります。

御祝儀より安いかと思いますが、参加する方としてはどちらがいいと思いますか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
ゆゆ さん 27歳 女性
2015年9月29日

そのやり方であれば会費制じゃないでしょうか?
3万円ご祝儀渡して、引き出物を頂いても1.5万円分の引き出物というわけじゃないですもんね。
あとは会社関係の方や、親族関係に失礼がないかどうか、会費制で戸惑わせてしまわないかという点じゃないでしょうか(^-^)

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
せなぽん さん 27歳 女性
2015年9月30日

ゆゆさん、貴重なご意見ありがとうございます。
引き出物がないのはやはり戸惑う方もいらっしゃいますよね。
そのあたりの対策はプランナーさんと相談してみます!
ありがとうございました!

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談