Q. プロポーズされたのですが、その後の予定等はどうしていくのがいいのか。

Whoa
あづ0131 さん 25歳 女性 山形県
2015年9月23日

付き合って1年半ほどたちまして、
先月8月中旬にプロポーズされました。
9月にあたしの方の親に挨拶を済ませ、その後に彼の親に挨拶予定です。
結婚式はしない予定なのですが、親族の会食(両家の姉弟まで)はする予定です。写真は撮る予定です。
あたしは現在正社員として仕事していますが、結婚を機にやめるつもりでいます。
新居は二人でアパートを借りて済むので探さなくてはいけません。
式をあげないので、新婚旅行はいこうと話をしています。
一応、今の仕事をやめても新しい土地でなんらかの仕事にはつこうと考えています。
職場には先輩に少し話をしているだけで詳しいことは何も話していません。
どのような順番で、どのようなことをしたらいいのかみなさんの意見を参考にさせてもらえればと思います、、、。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
はな さん 34歳 女性
2015年9月27日

一般的な順序で行くと両家の顔合わせ、入籍、写真撮影、同居でしょうか。
写真撮影がどこに入るかは自由ですが。
お仕事をどの段階でやめるかは職場の状況を見て相談になりますね。

5人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
あづ0131 さん 25歳 女性
2015年9月28日

回答ありがとうございます!
そうなんですね。参考にさせてもらいます!
まだまだこれから色々と決めていくので、また相談させてください。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談