Q. ブライダルフェアで提示の割引額と契約時の特記事項欄の割引額の相違

Sniff
さぎぴめ さん 23歳 女性 埼玉県
2015年9月18日

ブライダルフェアで
『本日中にお申し込み頂ければ会場費全額(20万)無料です』
と言われ
『今すぐ決められないので本日中ならいいですか?』
とお話し、当日の申込特典(会場費全額)と書かれた見積書を頂き、一度自宅へ戻りました。

他の式場とも検討中でしたので、自宅に戻ってからお電話したところ
『当日特典+ウェディングドレス5万円分、カラードレス5万円分でどうですか』
と言われたのでその内容でお願いしました。

後日、前金の支払いと申込書を書くため式場へ出向きました。

申込書の特記欄には、
会場費半額
ウェディングドレス5万円分
カラードレス5万円分
と書かれていました。

ここで気が付ければよかったのですが気が付かずそのまま帰宅してしまいました。

自宅に帰ってからびっくり
会場費半額ということは10万円+ドレス割引10万円
計20万円って最初のブライダルフェアで提示された会場費全額分と同じじゃないですか!!

これってどうなのでしょう...
その場で気が付けなかった私達の落ち度も大いにあります。
しかし、クチコミ評価もかなり高くすごく素敵な式場だったので不信感のようなショックが大きいです。
あまり強く聞くと今後の打ち合わせで気まずいでしょうし
キャンセルすると前金の半額がキャンセル料として返ってきません...

このようなことって式場では当たり前なのでしょうか?
どのように問い合わせればよろしいのでしょうか?
(ブライダルフェアで会場費全額割引きと記載してある見積書は手元にあります。 )

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
?? さん 34歳 女性
2015年9月19日

普通かどうかはわかりませんが…

普通にメールでも電話でもいいと思います。

それくらいが、気まずいとかどうか、とかやってたら、先々世間と渡り合っていけなくなりますよ。

8人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談