Q. アクセスはどのくらい考慮すべきか

Dishearten
まかろん さん 31歳 女性 神奈川県
2015年9月18日

現在どの地域で結婚式をやるか悩んでいるのですが、新郎地元でやるとすると、新幹線駅から在来線に乗り換えて20分、希望式場はさらにそこからバスで20分なのですが、遠すぎですかね?
新婦親族はみんなでバスで直接来るのでいいですが、友人は各地から来ます。

新幹線駅周辺で考え直すとしたら駅からシャトルバスで何分までがゲストの感覚で遠いなと思わない範囲でしょうか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whoa
あの さん 27歳 女性
2015年9月18日

まかさんとまかろんさん同一ですよね?
重複してる質問は消していただくのと、質問まとめても良かったかなと思います。

質問ですが、自分の感覚なら新幹線駅からバスで15分以内がギリギリです。20分だと遠いなと思いました。新幹線で来てさらに移動だと、女性は支度あるからちょっと疲れます。

6人が役に立つと評価しています。
Dishearten
にゃー さん 30歳 女性
2015年9月18日

正直なところ、乗り換えが多いと疲れます。

各路線の改札口までの移動。乗り換え時間。尚且式場までバス。ヒール・ドレスでの移動はキツいです…行きたくないです。
新幹線発着駅に行くのでさえ、自宅最寄り駅から乗り換えて来る方がいることをお忘れなく…。

新幹線に乗って来る方が居るなら、新幹線をおりてバスで15分が限界です。

式開始時刻にもよりますが、女性は美容で予約を取って仕度しますし、時間を要します。
自宅まで来た道を帰るのもクタクタになりますよ。

希望の式場が不便な場所なら親族のみの方がいいと思います。

11人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Uh huh
まかろん さん 31歳 女性
2015年9月21日

あのさんへ
質問が何故重複してるのかわかりませんが、今気づきました。既に回答がついているので削除はしませんが、すみません。
また、質問を分けたのは
「軽井沢」での「宿泊部屋」についての質問と、「新郎地元での式場」での「アクセス」についての質問であり、新郎地元=軽井沢でないため混乱するため質問をあえてわけてあります。

あのさん、にゃーさんともに、アクセスに関しての感覚、参考になりました。
ありがとうございます。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談