Q. 籍を入れてから2年後の結婚式について

Sniff
あゆりんご さん 28歳 女性 東京都
2015年9月2日

籍を入れてから11月で2年になります。
その11月に式をあげることになりました。

二年たってしまったのは旦那の転職や、金銭的な問題もありあいてしまいました。

友人には、籍を入れたときに話をしていますが、式は落ち着いたらあげると伝えていました。

色々と調べていると、1年以上も籍を入れてからあいている結婚式は今さら?と思うなどと批判されてる方が多く不安になってきました。
友達何名かには、もうメールで招待状を送って大丈夫かどうか聞いてしまい、
絶対にいくよ!!良かったね!!と暖かい返事を頂きました。

入籍したさいには、お祝いなどは頂いていません。

ネットの色々な意見をみてしまい、
本当に不安になり、
今さらですが何もかもやめてしまおうか…くらい悩んでいます。
皆さんの意見を聞きたいです。

よろしくお願い致します。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Yeah
しらゆり さん 39歳 女性
2015年9月2日

入籍した際にお祝いをいただいていないなら大丈夫です。
ご主人の会社の方は微妙ですね。入籍から2年たっていてしかも入社前ですから、今更「結婚おめでとう!」という感じではないと思います。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
あゆりんご さん 28歳 女性
2015年9月3日

ありがとうございます。解答嬉しいです。

ですよね…
しかしもう会社のかたたちに声をかけてしまったらしくて。
いっそのこと結婚式を中止にしようか悩んでいます。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談