Q. 食事会時の服装

Uh huh
らびゅん さん 24歳 女性 熊本県
2009年2月15日

今度友達が料亭で食事会をするみたいなんですけど、そこで結納品の婚約指輪のお返しに買ってあげたスーツを彼が着たいと言っているそうです。友達は食事会で結納品の交換を行おうと思っていたようなのですが…。食事会で結納品のスーツを着て行ってもいいのでしょうか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
枇杷 さん 32歳 女性
2009年2月15日

結納のことってわかりにくいですよね。

私も調べていましたが
女性がエンゲージリングをつけていても良いとかいてはあるんですが
男性側が結納品のスーツを来てもいいかどうかまでは分かりません。
でも、三宝には載るおおきさではないですよね。
せっかく、男性がいただいたものですので
お披露目として、着ていってもいいのではないのでしょうか?

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
ももこ さん 25歳 女性
2009年2月18日

実は、うちは事前にスーツを渡して
当日主人がそのスーツを着て参加しました。
仕事柄スーツを持ってなかったんです。
でも、何もおかしいことはないと思います。
目録にはスーツと書きました。

1人が役に立つと評価しています。
Yay
スズ さん 27歳 女性
2009年3月12日

ご結婚おめでとうございます。
結納品のスーツを彼が着て言ってもいいと思います。
服装は スーツを着ることが多いと思うので
目録にスーツと書けば問題ないと思いますよ。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談