Q. 結婚式でのDVD撮影を、するかどうか悩んでいます

Uh huh
1128 さん 33歳 女性 兵庫県
2015年8月17日

結婚式で、DVD撮影をお願いするかどうか迷っています。
家族のみでの挙式、食事会を予定しています。

皆さんは、DVD撮影をされましたか?

挙式の時の撮影ぐらいは、プロの方にお願いして、
後は、家族でビデオ撮影しようかなと考えています。

彼は、写真とか写すものが嫌いなので、それはいらないんじゃないかと言われました。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
marukomaru さん 30歳 女性
2015年8月18日

私は後あとこうすれば良かった…など絶対後悔するタイプだと自分で分かっていたので、
見ても見なくてもいいからとDVD撮影はしました。
結果見たくなる時期が一時でもあったので撮ってよかったです。

なので主さんが親族に撮ってもらえるからプロの撮影は別にいいやと
思うならば高いお金出してプロに撮ってもらわなくてもいいと思います。
私は「一生に一度」と思う事に関しては将来後悔したくないので、
やりたい事は出来る範囲でやりました。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
luna.lg さん 31歳 女性
2015年8月19日

私も家族のみのアットホームな式でした。
DVDの撮影はお願いせず、写真データのみの依頼にしました。それだけでもかなりのコストダウン。私たちはプロフィールビデオは絶対!!とこだわりがありましたが、DVD撮影に関しては恥ずかしさもあり「ま、いっか」になりました。でも、周りの話を聞くと結構DVD依頼してるみたいですね。私は依頼した写真データの量が多いので、デジタルフォトフレームに入れて動画風にして思い出を楽しんでいます。(祖父母などにも送り喜ばれました)しかしながら、結婚式で「やりたかったのに!!」「欲しかったのに!!」と言う後悔だけは絶対ないようにした方がいいと思います。私も予算や旦那の意見に合わせて削った所もありますが、結婚式は一生に一度のこと。「やっぱり…」と思うこともあります。逆に思いきって良かった!と思うこともあります。まだ時間もあるのであれば保留にしてギリギリまでじっくり考えてみてもいいのては?
ただ、家族に撮影をお願いすることはお勧め出来ません。せっかくの式なのに撮影で忙しくて感動を感じられず、式が仕事になってしまうから勿体ないかなと思います。又、周りの話を聞くと「家族に頼んだけど結局素人~、超下手くそで全然撮れてないじゃん!」とか家族を責める花嫁や楽しみにしていたのにガッカリな結果になってしまうケースはとても多いように思います。それも又一生に一度の結婚式なのに勿体ないですよね。

3人が役に立つと評価しています。
Yeah
すず さん 39歳 女性
2015年8月19日

挙式のみ撮影ができればそれが良いと思います。身内のみの披露宴で撮影されていたら緊張しませんか?

病気等で欠席になりそうな親族がいて、その方にお見せしたいならDVD撮影しておくと良いと思います。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Uh huh
1128 さん 33歳 女性
2015年8月22日

後悔しないように決めたいと思います。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談