Q. 結婚式のスナップ写真に後悔ばかり

Dull
ちえ さん 29歳 女性 静岡県
2015年7月26日

今月親族のみで挙式と食事会を行いました。スナップ写真を挙式と会食前のガーデンセレモニーまでのプランで頼んでました。
当日は雨、バルーンリリースもガーデンでの撮影も無くなり、チャペルでのフラワーシャワーと写真タイムとなりました。届いた写真を見て初めて気づいたのですが、写真タイムの2人だけの写真、両親との写真、親族との写真、これらが一枚もないのです。親族の誰かが撮ってくれたものがあるかもしれませんが、思い返せば色んな方向から撮られてどこを見れば良いかわからず、目線が揃ってるショットはないと思われます。
また、全体通して、2人がカメラ目線の写真もありません。控え室にカメラマンが来た時に反射的にカメラのほうを見ましたが、こっちじゃなくて鏡のほうを見ててくださいねーと言われたのでカメラ目線の写真にはなりませんでした。一枚一万円とかの記念写真は別途とりましたが笑顔ではないしお金を払ってもデータはもらえないそうです。。。

写真タイムのときカメラマンは、写真を撮る親族の様子を何枚か撮ってたみたいですが私としては両親との写真が欲しかったです。
当日はいっぱいいっぱいでカメラマンが撮ってない事に全然気づかなかったこととても後悔して悲しく毎日泣いています。ガーデンがなかった分枚数に余裕は
あったと思います。
写真タイムでカメラマンが動いてくれないのは普通のことでしょうか。せめて2人の写真は後撮りしようと思ってますが気分が晴れません。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
さくら さん 30歳 女性
2015年7月26日

挙式とお食事会、お疲れ様でした。

私も結婚式の映像関係ではあまりいい思いをしなかったので、心中お察しいたします。

こればっかりは時間が解決してくれるのを待つしかないと思います。私は妊娠が分かるまで落ち込んでいましたが、妊娠発覚以降は結婚式のことを思い出すこともあまりなくなりました(^^;;

でも後撮りされるのは本当に羨ましいです!次回はバッチリ素敵な写真を残してくださいね!

8人が役に立つと評価しています。
Yeah
なつみかん☆ さん 31歳 女性
2015年7月26日

私は気にしないでカメラマンさんにどんどん希望のカットを撮ってもらいましたが、一番お気に入りは妹が撮ってくれた一枚でした。プロの撮った方が技術的には綺麗なんですけど、私の好みを知り尽くしている妹が撮ってくれた写真が何だか好きなんですよね。

今後お子さんが生まれたら写真を撮る機会も多いと思いますので、その時はしっかり希望を伝えられると良いですね。

5人が役に立つと評価しています。
Uh huh
スキマ さん 30歳 女性
2015年7月28日

カメラマンのセンスと自身の好みって相性がありますよね。
私は自身のソロショットがなかったことを後悔しています。
(後姿はお願いしましたが前がなく)
私も二次会で頼んだカメラマンの方が
価格はずっと安いのに素敵な写真をたくさん撮ってくださりました。
披露宴も親族や友人が撮影したやつの方が表情などが自然体でお気に入りのものが多いです。

もうじき親族の方から現像した写真をいただけるかもしれませんし、
親しい間柄の親族がいれば「よければ写真を見せてもらえませんか?」と
聞いてみても良いかもしれませんね。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談