Q. 渡すタイミングを逃した友達への結婚祝い

Sniff
teacher さん 30代前半 女性 埼玉県
2015年7月7日

友達に結婚祝いをまだ渡せておらず、贈り方を迷っています。
2年前に結婚式を挙げた時に、出席してくれた友達がこの春に結婚をしました。
結婚式を挙げないということで、4月にその友達と会った時に、お祝い金を添えてプレゼントを直接渡したいと思っていました。
しかし会う直前で友達の旦那さんが怪我をしてしまい、会うのが延期になりました。
その時に郵送してしまえば良かったのですが、軽い怪我ではなかった様なので、二の足を踏んだまま、簡単には状況が聞けず、現在に至ってしまいました。
最近送られてきたメールではずいぶん善くなったとのことですが、今更どう贈れば良いか(プレゼント+お祝い金、それともプレゼントのみ?)迷ってしまっています。
しかも友達は妊娠している様で、ますます会えそうにない状況になってしまったため、遅れたことへの謝罪と結婚祝いを送りたい旨を伝えたいのですが、メールで前もって伝えた方がいいでしょうか?
皆様のご意見を伺えますと幸いです。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
まーる さん 20代後半 女性
2015年7月7日

メールより電話の方が良いと思います。
お友達の体調や旦那さんの怪我の具合を聞きながら「実は結婚祝準備していたんだけどタイミングが・・・。遅くなっちゃったけど是非送りたいんだ。良いかな(*^_^*)?」って聞いてみたらどうですか?

私でしたらメールだと味気ないので、電話して貰えたら嬉しいです!!

12人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
teacher さん 30代前半 女性
2015年7月8日

まーるさん

コメント頂き、有り難う御座います!

本当は電話をしたかったのですが、友達がシフト制の仕事をしており、空いている時間が見えず、体調が良くないと辛いかと思い、悩みつつ一旦メールを送ることにしました。

頂いたコメントを参考にメールをさせてもらったところ、友達から「ありがとう!」と返信をもらうことが出来ました!

友達にも気持ちを伝えられ、無事に贈ることが出来る様になり、ほっとしました。。。

良いコメントを頂き、感謝致します!

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談