Q. 秋に挙式を控えています。ブライダルエステが高すぎて悩んでいます。

Sniff
★べる★ さん 26歳 女性 千葉県
2015年6月13日

11月に挙式予定です。
今少しずつ準備を進めていっているのですが
ブライダルエステについて悩んでいます。

コースで頼むと20万円近くしてしまうので
コストを抑えたいと思っています。

でもやっぱり1回行ったくらいじゃ変わりませんか??
体験コースを色々とはしごしてみようかな。
とも考えていたのですが。。。

いつ頃から行き始めたらいいかもわからなくて。涙

普段は専業主婦なので時間はあるので
家で色々試してみようかとも思っているのですが
美顔器なども種類が豊富すぎて迷っています。

なにかアドバイスがあったら教えていただきたいです!
よろしくお願い致します。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
素人でスミマセン さん 34歳 女性
2015年6月13日

専業主婦の方でしたら、(普段から気をつけている方には蛇足ですが)
・今日から食べるものと身体を動かすこと、睡眠の質に気をつけ、生活を整える
・基礎化粧品を見直して、美容液など少しランクアップする
・徹底的に日焼けに気をつける(塗る日焼け止めはもちろん、日傘帽子手袋サングラス…やれることは全部)
・毎日の全身の保湿に気をつける(特に、脱毛やシェービングが必要な個所は)
・顔や首などは、自分で、自宅でできる顔の体操やハンドマッサージをする(マッサージは器具などは使わず手でも)
等、毎日の生活で気をつけることができる部分を頑張って、夏の終わりころから?、お肌の状態を見ながら、お試しや単発のエステに行ってみるというのはどうでしょうか。
エステは式の直前1回(シェービングやネイルと同時に等)でも、効果があるものは(しないよりは良くなるという意味では)あるでしょうし、予算・スタッフともに安心して受けられるエステは、気分的にも上がって良いものだと思います。
また、慢性的なお肌のお悩みがあれば、エステでなく美容皮膚科の医療機関で相談するのもありかと。

体験をはしごするのは、勧誘が激しいところにあたってしまうと、はっきり断るのが苦手な方にはしんどいかも……。
歯のクリーニング(必要があればホワイトニングも)の費用なども考えると、予算の配分も難しいですよね。

準備がんばってください!素敵なお式になりますように!

4人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
★べる★ さん 26歳 女性
2015年6月14日

コメントありがとうございます。

とっても分かりやすい、具体的な例を教えていただけて
すごく嬉しいです!

日焼けには高校生のときから気をつけていて
ずっと日傘は使っています!
でも仕事柄(保育の仕事をしていました。)お外に出ることが多かったので
これからもコツコツ保湿などを頑張りたいと思います。

ブライダルエステをいつ頃から行き始めればいいのかなあ。
と悩んでいましたが、夏がやっぱり日焼けとの1番の勝負時なので
夏の終わり頃がベストでしょうか。

ニキビあとにすごく悩んでいたのですが
先月から基礎化粧品を変えたことで改善されてきました。
これからも続けて頑張ります!

勧誘は100%断れる自信があるので
←すごく強気なので笑
何件かお試しで行ってみたいと思います。
本当に気に入ったら行ってもいいですもんね!

式までとても不安ですが、見通しが持てて安心しました!
本当にありがとうございます!!^^

1人が役に立つと評価しています。
Whee
ゆゆ さん 26歳 女性
2015年6月14日

私はブライダルエステという名目ではなく、普通のエステに通ったことがありますが、1回でも変わりますよ(^^)2週間から1ヶ月くらいは調子が良いです。
体験コースのハシゴも良いですが、他の方もおっしゃっていますが強引さの強弱はあったとしても勧誘はありますので、メンタルの強さが求められます笑
「ブライダル」と名がつくと高くなったりするので、普通のエステでデコルテなどもケアしてくれるところを探すのもいいかもしれません。
ちなみに私は10万程度で6回、1年間通いました(結婚式前だから、というのは関係なく)。
なぜ行かなくなったかと言うと、この1年の間に自宅でのケアのレベルをあげたところ(スキンケアの値段を上げる、成分にこだわる等)、肌の調子が良いままで悪くならずわざわざエステに行くほどじゃないかな…と思ったからです。
もちろんプロの技で、肌が変わったのは事実ですし、美白の面では少しくらいの日焼けは無かったことになったので感謝していますが。

べるさんはなにか具体的な悩みがありますか?
毛穴の開きや、ニキビなど。
特に大きなトラブルがないのなら、数回のエステと自宅でのケアで十分かな、とも思います。
ちなみに最近の私のお気に入りはアルガンオイルです(^^)

良いお式になりますように。

1人が役に立つと評価しています。
Yay
ももり92 さん 32歳 女性
2015年6月15日

私は一回だけのエステ&シェービングを、式の前々日に行きました。仕事もしていたし、通わなきゃ!と思うとかえってストレスだと友人に聞いたので、コースはやめました。
エステは気持ちイイし、やっぱり肌がツヤツヤするのでお金と時間に余裕があれば通ってみたかったな、と今は思いますが、カッサやリンパマッサージなどをセルフでやって、まぁ十分でした。
美顔器は元々パナソニックのスチームが出るものを持っていたので、スチームを浴びながらマッサージをしてました。肌がモチモチしますよ~
美顔器は体験できる施設などが結構あるので、試してみてお肌に合えばおすすめです。
あとデパートの化粧品コーナーで、美容部員さんに相談するとマッサージ方法など色んな美容法を教えてくれます。

ただ私は準備が間に合わず、式の前日寝不足になってしまい、せっかくのコンディションが台無しになっちゃいました。エステも大切ですが、前日ゆっくりすることが何よりかもしれませんね(^^;;!!

あと痩身目的なら骨盤矯正や小顔矯正など整体に行った方が効果がある、なんて話もききました。

20万はちょっと高いのかな?と私は思います。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
★べる★ さん 26歳 女性
2015年6月15日

ゆゆさん

コメントありがとうございます!!
普通のエステでも効果はあるのですね!
やっぱりプロの方はすごいですね!^^

やっぱりメンタルの強さは求められますか…笑
見た目は押しに弱そうってよく言われるんですけど
断るときは断固断る!!!って感じなので
大丈夫かなあ。と思っていたのですが…
強い気持ちをもって臨みますね!!笑

ゆゆさんは自宅でのケアに力を入れたのですね☆
すごいです!!
私もいろいろ試してはいるのですが…
なかなか効果がなく途方にくれています。
ただ、先月から使っているビタミンCがたっぷり入っている系の化粧水を使うようになってから肌がワントーン明るくなった気がしています。

私は具体的にはニキビ跡にすごく悩んでいます。
何箇所か凹んでしまっているところがあり、
美顔器を買おうか迷っているのですが7万円くらいするので
躊躇しています。
あとは、シミ(そばかす)と、白ニキビではないのですが
赤いプツプツができてしまうことが多いです。

先月までは本当に自分の肌が汚すぎて
鏡を見るのも嫌になったり、
自分が嫌すぎて涙が出てしまうこともありました。
でも優しい主人が励ましてくれたり、一緒に野菜中心の生活をしてくれたりして、
今前向きにがんばろう!と思っているところです!^^

ゆゆさんはスキンケアのお値段はどれくらいあげられましたか?
やっぱり高いものだと違いますか??

アルガンオイル、調べたらすごい万能なんですね!
びっくりしました!!
もっと調べてみます!!

アドバイス、本当にありがとうございました!^^

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
★べる★ さん 26歳 女性
2015年6月15日

ももり92さん

コメントありがとうございました☆!
コースは辞められたのですね。
私もコースは高いのと、効果がなかったときに
周りの反応が怖い…と思ってしまっています。涙

私もナノイーのスチームが出るものを
もっているのですが、なかなか効果を引き出せていなくて…
使いながら美容液を塗ったり、マッサージするということでしょうか??
今までなかなか美容に時間がとれず、ケアを怠っていたので
結婚式を機に頑張りたいです!

デパートの美容部員さん!
綺麗ですし、頼りになる!とイメージがありますが
肌が本当に汚いので
「え?なんでこんな子来てるの?」
って思われないかな…とかなりびびってます!笑
やっぱり自分にあったマッサージ方法などが知りたいときは
プロの方に相談するのが一番ですかね??

骨盤矯正もずっとやってみたかったので
これを機に1度やってみたいと思います♪

素敵なアドバイス、ありがとうございました!!!
頑張ります!!!!

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談