Q. 再入場→高砂までどのようにするか

Dishearten
ネコLove さん 20代後半 女性 愛知県
2015年6月12日

10月に結婚式をするものです。

お色直しの再入場の際、高砂に直行するのは変ですか?

通常であれば再入場して各テーブルまわりながらキャンドルや光の演出だと思いますが、私はテーブルフォト(フォトラウンド)がやりたいので2回も各テーブルまわるのは時間的にも費用的にも大変なので再入場の際にどうしようか迷っています。

①再入場後、そのまま高砂へ直行。特に何もせず

②再入場後、そのまま高砂へ直行しメインキャンドルに点火
 メインキャンドルの周りにキャンドルを少し用意しゲストに点火してもらう、又はメインキャンドルオンリー

③再入場後、そのまま高砂へ直行し光の演出(メインのみ)

①は母がつまらなくないと言っており、若干わかる自分もいます。
②は装花プランでメインキャンドル付のがあるから費用的な心配はあまりない
③は光の演出は今まで参加した事ないから良いなと思うけど費用が高い…

再入場の際、高砂に直行するのは変ですか?
また、テーブルフォトをした方は再入場の際の演出をどのようにしましたか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
スキマ さん 30代前半 女性
2015年6月12日

和装で挙式&披露宴入場~お色直し退場→WDで再入場→テーブルフォト→ケーキカット→高砂という流れにしました。
和装でケーキカットは変かなと思ったのでここに入れましたが、長丁場といえば長丁場でしたね。
友人は乾杯後の歓談の時間を使ってテーブルフォトをしていました。
再入場の際はそのまま高砂に向かっていましたが変だとは思いませんでした。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
haruka さん 30代前半 女性
2015年6月12日

私は再入場後、何もせず高砂に直行でしたよ~。
私も後からフォトラウンドがあるので、ラウンド系はここではしないと決めたのと、
なるべく会場が暗い状態を少なくしたかったからです。

私の場合は、再入場前にはプロフィールDVDを流して、
そこからの流れで再入場だったので、
10分以上、会場が暗い状態になるんですよね。
そうするとゲストは食事等は中断せざるを得ないのですが、
その時間があまり長いと大変かなと思ったのです。

何もしないで入場しても、「つまらない」とは思わないと思いますよ。
お色直しのドレスで入場ですよね?それならそれだけでも十分華やかだと思います♪
ですので、無理やり何かしなくてもいいかなと思います。

どうしても何か演出、というのであれば、
時間的にも費用的にも見栄え的にも②がいいかな~と思います(^^)

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
もりりあん さん 20代後半 女性
2015年6月12日

わたしも再入場のときは高砂に直行しました!特に寂しいという印象はないとおもいます!みんなドレスが見たいので、それにキャンドルやらフォトラウンドやらをいれたら、逆にドレスをゆっくり見てもらえないかなーっとおもったり…。
わたしもあとからフォトラウンドとキャンドルリレーだったので、直行してよかったです!
ちなみにわたしはドレスの色あて用のウエディングツリーを受付に用意して、披露宴入場の時に高砂へ直行し、ついでに色あての正解者発表をしました(*^_^*)
なので、直行して高砂に立ってドレスのお披露目をしましたよー(^○^)

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
ネコLove さん 20代後半 女性
2015年6月13日

返答有難うございます!

>スキマ 様
和装で式をした友人は、WDにお色直しして父親とバージンロード風に入場していました。
高砂に直行でも変じゃないのですね。ありがとうございます。

>haruka 様
私も中座の時にDVDを流す予定なので暗いのが続くと食事できませんよね…。
直行が変でもつまらなくない、わかりました!
母親は着るドレスがわかってるから感動がゲストより薄いからつまらないって発想になるかもしれませんね。演出に関しては相談するの控えようかなって思います。
全部わかってるとつまらないですしね(笑

費用的に②なんですよね。
でも光の演出に参列した事がないから若干憧れが…(苦笑

>もりりあん 様
直行したのですね!直行、ありですよね。
色当て、最近人気ですよね。考えてみます!

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談