Q. ラプンツェル風の髪型にしたいのですが、エクステかハーフウィッグか迷っています。

Uh huh
こはる日和 さん 30代前半 女性 京都府
2015年5月25日

はじめまして。ご覧になっていただき、ありがとうございます。

7月下旬に結婚式予定のものです。

ずっとディズニーのラプンツェルが好きで(年がらもなく…というツッコミはなしにしてください(^_^;))、披露宴ではずっとしてみたかったラプンツェル風の髪型にしたいとプランナーさんにお伝えしました。そのことをヘアメイクさんに相談してくださったのですが(私の髪の長さなど、写真で送りました。肩下ぐらいまでの長さです。)、エクステをつけることを勧められました。

私は今までエクステをつけたことがなく、傷みやすい髪なので、エクステで傷むのではと、不安です。最近出てきたシールエクステも考えたのですが、エクステ専門のお店に聞いてみたところ、シールエクステも、編み込みタイプのエクステも、傷むという点では差はほぼないと言っていました。

そこで、付け毛も買ってみたのですが、えりあしからのだと重いからか、長さがないんですね。しかも髪が引っ張られて重い(^_^;)長くて60cmぐらい。本物までの長さは考えていないのですが、せめてセットして胸下ぐらいまでほしいなと思うと、かなりの長さが必要になってしまいます。

そこで、つけ毛ではなく、前髪の後ろから付けるハーフウィッグならどうだろうかと思っています。ですが、人毛ではないので、不自然なのだろうかと…また悩みが…。

好みの髪型にしていただけるのであれば、エクステ頑張るか!とも思ってきはじめたのですが、ヘアメイクのリハから1か月ぐらいはそのなが~~~い髪でいなければなりません(編み込みタイプのエクステならへそ下までの長さがあるそうです。)。
しかも夏場なので、暑そう( ̄▽ ̄;)

そこで、皆さんにお聞きしたいのは、
①式に合わせて、エクステを付けられたことはありますか?
②私の場合(乱文で伝わりにくいと思いますが…)、エクステの方がいいでしょうか?ハーフウィッグの方がいいでしょうか?

ご意見お聞かせ願えたら幸いです。よろしくお願いします。

ちなみに、プランナーさんにエクステは傷むのが嫌で…とお伝えしたところ、つけ毛でヘアリハをしてもらい、無理だったらエクステにしてみましょうか…という形に今のところなっています。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Yeah
パスカル さん 30代前半 女性
2015年5月25日

美容師をしている者です。
ラプンツェルヘア、素敵ですね!

エクステは、私個人の意見としては、おすすめしません。
編み上げる部分が見えてしまうと汚ならしく見えますし、何せエクステは絡むので、キレイな質感が出し辛いです。

私でしたら、強めのカールの部分ウィッグをえりあし付近に装着して、カールをほぐしながら膨らませて、スタイルを作ります。

もし、下の方での三つ編みが、ウィッグの重さで大変そうであれば、きゅっとサイドアップにして、土台をしっかりさせて、そこにカールウィッグを付けるのも良いかと思います。

参考になれば幸いです!

6人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yay
こはる日和 さん 30代前半 女性
2015年5月26日

コメントありがとうございます!!美容師さんからのアドバイス、すごく参考になりました!

私もエクステを勧められるとは思ってもいなかったので、正直驚いたのです。。。付け毛が万が一にも取れるといけないから…とのことだったのですが(^_^;)プロなんだから、取れないように付けてほしい!と思いましたが、付け毛が長さとボリュームで重いからなんでしょうかね?(^_^;)

すごく参考になって、嬉しいです!部分ウィッグのカールが強いものを探してみます(*´艸`*)
本当にありがとうございました!!

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談