Q. 引菓子はみなさん何にしましたか?

Uh huh
ティオン さん 30歳 女性 千葉県
2015年5月15日

結婚式まであと60日となりました!
まだまだ決めることがあり心配です・・・

皆さんは引菓子は何にしましたか?
定番のバームクーヘンにしようかと思いましたが
個包装にしようかラウンドにしようか迷っています。
個包装は食べやすいし残しにくいし、5個入ってますが
全部違う味なので楽しめるかと思っています。
包装もおしゃれです。しかしラウンドに比べると
少ない気がして・・・・
量的にはラウンドがしっかりしているので
そこで迷ってしまいます。

あとはバームクーヘンは定番すぎるのかなと
思ってたりもします。

バームクーヘン以外の引菓子で何がおすすめですか?
またバームクーヘンだった場合、個包装とラウンド
どちらがいいでしょか?

皆さんのご意見宜しくお願いします!!

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
ガオス さん 30歳 女性
2015年5月15日

私もバームクーヘンが定番かなと思い、式場がプロデュースしているパウンドケーキに
しました!
オレンジのパウンドケーキで見た目も綺麗で味も美味しかったです!

もしまだ色々みる時間があるのならパウンドケーキもオススメですよ!

1人が役に立つと評価しています。
Whee
スキマ さん 30歳 女性
2015年5月15日

私だったら個包装が嬉しいです!
バームクーヘンでなくてもケーキ1つどーん!だと
一人暮らしだと持て余してしまうので困ったことがあります。
外出先でおやつにしたり、誰かにあげたりしやすい個包装だと助かります。

私のときは遠方ゲストも多い初夏だったので
「軽い」「傷みにくい」を重視してラスク詰め合わせにしました。
割れやすいかも…と思いましたが。
これからの時期だと生菓子でなければいいと思いますよ。
6月に生和菓子をいただいて慌てて冷蔵庫に入れた思い出があります。

3人が役に立つと評価しています。
Uh huh
TTR さん 34歳 女性
2015年5月15日

うちは、親族や上司などご祝儀を多く包んでくれるであろう方々への引き出物に、追加するお菓子に悩みました。
夫が「お菓子は食べない人もいるかも」と言って、迷っていたところ、プランナーの勧めもあり四角いデニッシュのパン(日持ちするもの)にしました。パンなら、ちょっとずつ食べたい人は冷凍保存もできるし、と。評判は聞いていません…すみません… (あれでよかったのかな?と疑問のままです^^;)

友人の結婚披露宴では、マドレーヌやフィナンシェ等の焼き菓子詰め合わせをいただいたことがあります。食べやすくてよかったです。

バームクーヘンのラウンドは、家族の多い方・よく食べる方にはいいかも。少人数世帯で、カロリー制限のあるような方には、ラウンドではちょっとヘビーですね。

引き菓子、ゲストの皆さんに喜んでいただけるといいですね。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
rangerover1980 さん 34歳 女性
2015年5月15日

私はバームクーヘンでは無いのですが、5人以上の世帯の方には丸々1個、その他の方は個包装のものにしました。いずれも日持ちするものですが、7人家族の方は「次の日にはなかった…。」とおっしゃってました。

贈り分けが厳しくても、どんな方が多いかで決めてもいいと思います。

2人が役に立つと評価しています。
Whee
もる さん 26歳 女性
2015年5月16日

私はクラブハリエのバームクーヘンにしました。
定番ではありますが友人の中では結婚が早く、お客様も飽きるほどは食べていないと考えたことと、何より自分で食べて、「もっと食べたい!!!」と思うくらい美味しかったのが決めてでした(笑)

見た目ある程度のボリュームがあった方が嬉しいかな、と思いラウンド型にしましたが、一番小さいサイズだと2人でぺろりと食べられます。
食感はふわふわ・あっさりしていて(電子レンジで温めるとなお美味しい)お腹にたまるような重いものではなく、一人暮らしでも日を分けて食べられる…と考えたのもラウンド型を選んだ決め手です。
食べ応えのあるどっしりとしたバームクーヘンなら、一人暮らしの方には個包装にしたかもしれません。
ただ甘いものが食べられない祖父母には、果物を家宛てに送るなどしました。

引菓子だけでなくプチギフトもそうですが、ご自身で召し上がって決めると良いですよ!
自信を持って渡せるし、後で友人と話題になることもありましたので。

素敵な引菓子が見つかりますように(*^^*)

1人が役に立つと評価しています。
Yeah
パンダ2015 さん 27歳 女性
2015年5月16日

わたしは冬に結婚式を挙げたのでラウンドのチョコケーキにしました。味見もしていたこともあり、美味しかった!と評判も良かったです。
ファミリー、夫婦、独り暮らしの方様々な方にお渡ししましたが、ラウンドで大丈夫でしたよ。わたし自身も引き出物で色んな引き菓子をいただきましたが、なんでも嬉しいです。いつも、このお菓子もお二人が心を込めて選んでくれたのだなぁ、と思いながら嬉しくいただいています。しかし、ラウンドの方が豪華!というイメージはありました。
ラウンドでも個包装でもティオンさんカップルが心を込めて選んだものでよいと思います。
準備がんばってください。末長くお幸せに。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
にゃっぴろこん さん 32歳 女性
2015年5月17日

私も個装かラウンドか迷い、母と色々なメーカーを味見をしましたが個装タイプのメーカーは美味しくない!と意見を言われ定番のユーハイムになりました(^^)通常のラウンドバームクーヘンではなく、中にりんごが丸々1個入ったタイプで、自己満足ではありますが変わったタイプにしました。『職場に持って行って皆と食べた』とか、『お店で見て食べたかったけど買う機会がなかったから貰えて嬉しかった!!』と言われました。どちらも独身友人の言葉です。個装もいいですが、最終的には味で選んだ方がいいかなーと思います。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談