Q. インナーのブランドの組み合わせについて

Uh huh
ショコラティエール さん 20代後半 女性 東京都
2015年4月16日

いつも参考にさせていただいています。

私は貧弱な体型です。これまで既製品を5種類ほど試着しましたが、どれもしっくり来ませんでした。
そこでセミオーダーにしようと思い、セパレートタイプのインナーのフィッティングをしてもらったら、見事な補正力でまな板のようなバストを2カップほどUPさせることが出来ました。ニッパーは劇的な変化はなく、お見積はブラとニッパーで3万円弱でした。

本当に貧相でお恥ずかしいのですが、あばら骨も背骨も浮いてるのでニッパーにはそこまで補正力を求めておらず、ブラを支えられれば十分なので、ニッパーはセットでなく他の安いお店で購入しようかと考えています。しかし、サロンは間違いなくセットでの購入を薦めてくると思います。

セミオーダー品で異なるブランドを組み合わせて着用することは可能でしょうか?
もし、上記のようなご経験をされた方がいらっしゃいましたら、オーダーでも既製品でも構いませんので教えていただければ嬉しいです。
よろしくお願い致します。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
SH子 さん 30代前半 女性
2015年4月19日

ブラとニッパーの別々の購入の経験はないので、参考になるかはわかりませんが

ブランドをそろえないことについて…セットではなく単品で、違うブランドでオーダー・購入できるか?という意味なら、
ブランド・お店次第かと。セットのほうがお買い得、という勧め方をされるだけ?どうなのでしょうね。(同じブランドでそろえたほうが、リユースで手放す時に売りやすい、とかあるんですかね?)

異なるブランドでは、カッティングや、生地の重なる部分等が機能的・着心地的にどうなるか、シルエットがきれいに出るかどうか?という意味なら
ニッパーを検討するお店で、「ブラは○○でオーダーする予定だが、ニッパーは(予算このくらいで)別で探している。ここのニッパーと組み合わせることについては問題ないか?」と伝えて、とりあえずそこの店員の意見を聞いてみるとか・・・?

インナーの見た目のみのコーディネートという意味では、サイズさえ合っていれば(あとはドレスからはみ出なければ)問題ないと思います。ゲストには関係のない部分なので、あとは気持ちの問題で。(私もブラ・ニッパーは新調しましたが、ガードルは手持ちのもの、フレアパンツとストッキングはネットで安いものを探して買いました。)

素人の意見ですので、もっと詳しい方・インナーのプロの方・同じような体型の方のご意見がきけるといいですね。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
ショコラティエール さん 20代後半 女性
2015年5月13日

SH子さま

アドバイスありがとうございました。お返事が遅くなってすみません。

結局、ブラとニッパーをセットで、もう少しお安いお店でセミオーダーにしました。
最初に伺った3万円弱のインナーの方が補正力は良かったですが、元々ない肉を寄せ集めて2カップUPさせるのも限界があるかと思いまして…

購入したお店でもしっかり調整していただけました。パッドを別料金で追加しましたが、こちらもそんなにお高くなかったです。

あまりに悩み過ぎて主人も巻き込んでしまっていましたが、前撮りが迫っていたので、思い切ってセミオーダーにして精神的にも吹っ切れました。出来上がるのが楽しみです。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談