Q. 結婚指輪は自分が満足してればいいと思っていました

Dishearten
ちゃちゃ さん 33歳 女性 大阪府
2015年3月30日

5月に挙式を控えています。
婚約指輪は、きちんとした物を頂きました。
結婚指輪について悩んでいるのですが、
私の方が、そこまでこだわりがなく、
家事、仕事の時に手を使うので、
少しぐらい手荒に扱っても気にならないのと、
もしきちんとしたのが欲しい時が来れば、
その時に購入すればいいと思ったので、
結婚指輪は、ファッションリングにしました。
普段使いで薬指につけるものを、
ファッションリングにするのは、おかしいことでしょうか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
ヒロクルミ さん 32歳 女性
2015年3月31日

結婚指輪をファッションリングにしたことについて、ご主人はどのように考えておられるのですか?
2人の間で納得されてファッションリングを購入されているなら、全く問題ないと思いますよ。

3人が役に立つと評価しています。
Uh huh
飛翔 さん 38歳 女性
2015年4月1日

ファッションリングで構わないと思います(私も夫の仕事がら…と思ってダイヤ 1つだけのものにしましたが、もう少し安くてもいいから華やかなのが良かったかなと思う時もありますw)
問題は強度で、ある程度きちんとした作りのプラチナや金だと作業の負荷にも安心ですよね。

あといずれきちんとしたものを…と思っていても結婚して生活が始まったり子供ができるとそちらに出費が押されナアナアになる例もあるとか。彼がどういうタイプかだと思います。結婚前はご両親や周りの手前、男性もあまり手抜きはできませんが、やっぱり「配偶者」になるとなかなか奥さんのためにはお金をつかってくれない人もいるみたいですからね

3人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
ちゃちゃ さん 33歳 女性
2015年4月4日

ヒロクルミ様

主人も私も納得してファッションリングにしました。
回答ありがとうございました。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
ちゃちゃ さん 33歳 女性
2015年4月4日

飛翔様

強度がどうしても、プラチナや金に劣ってしまうのは分かっているのですが、
値段が張るものを一番手荒に使う手につけているのが、とても怖くて、
毎回つけたりはずしたりをすると、その内無くしそうですし。。。
主人は最初だけつけて、すぐにはずすと思いますし、
私のは、その内ボロボロになれば買い直してくれると言っています。
でも、確かに、育児などに追われると、そのタイミングをなくしてしまいそうなので、
今のうちに念を押しておきます!

回答ありがとうございました。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談