Q. 木の実を使ったブーケの保存の仕方

Uh huh
nakamaki さん 34歳 女性 東京都
2015年3月28日

披露宴の打ち合わせが始まり、先日ブーケのデザインが決まったところです。
私は、ナチュラルな感じが好きなので、木の実やお花のつぼみをたっぷり使ったブーケを作ってもらうことになり、デザインもとても気に入っています。

先日、結婚式を終えた友人の家に遊びに行ったところ、ウェディングブーケを押し花にして飾ってあり、とても素敵だったので、私も自分のブーケを保存したいと思って式場に問い合わせました。
ですが、私のブーケの場合、木の実やつぼみの部分が多いので、加工するのが難しいと言われてしまいました。

お花の部分だけだと綺麗にできると言われましたが、それだと全く別の物のような印象になってしまいそうで、ちょっと違います。

やはり、今のままのデザインだと、そのまま保存することは無理なのでしょうか。できれば変更はしたくないのですが。。。
このようなブーケを作られた方、式後の保存はどうされたか教えていただきたいです。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Yeah
麻未 さん 35歳 女性
2015年3月30日

ご結婚おめでとうございます♪

こだわりを持って決めたブーケですから、使った花材やイメージも崩さずに保存したいって思いますよね。
私も、ブーケに使った花の種類が加工は厳しいと言われたので、写真だけ撮って終わりにしちゃいましたが、やっぱり立体的に残しておきたかったな~なんていまだに思います。(もう式から3年経ちますが、、、笑)

この間、妹が結婚したのですが、妹はウェディングブーケをアイスフラワーというのもに加工してもらってました。
完成を見せてもらいましたが、私が厳しいと言われた花もきれいに保存されていてビックリしました。こんな方法があったなら、私も、もっと早く知りたかった、、、(笑)
実ものも、花の蕾も、入っていたので、質問者様のブーケでも、きっと加工できると思います。
おしゃれに額にアレンジされていたので、お部屋にも飾りやすくて素敵でしたよ。

妹は、ネットで見つけたみたいなので、アイスフラワーブーケで検索してみてください^^

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談