Q. 顔合わせについて

Whoa
margalett さん 30代前半 女性 京都府
2009年2月6日

顔合わせ食事会についてですが、お互いの両親とは婚約前から既に6人で食事をした事があり、顔見知りなのですが、婚約後の正式な場として再度食事会を行いたいと思っています。お互いの両親に伝える時に、何を目的として食事会を行うと伝えれば良いでしょうか。調べても分らなく悩んでおります。ご回答宜しくお願いします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
くらねぎ さん 30代前半 女性
2009年2月6日

おめでとうございます。

すでに食事をされているなら、今後がスムーズそうで
良いですね!

深く考えずに、「結婚に際しての顔合わせ」でいいのではないでしょうか?
「既にお近づきですが、『一般的な婚約後の顔合わせ』ということで、
食事会をしたいのですが・・・」とそのままのお気持ちを伝えて構わないと
思いますよ。

1人が役に立つと評価しています。
Yeah
スズ さん 20代後半 女性
2009年2月7日

おめでとうございます。
すでに顔見知りで親しくしているなんてうらやましいです。
話も進みやすいと思います。
今回は、「結婚について・・の会食」でいいのではないでしょうか?
両家が親しくしていると 結婚後も良い関係が保てると思います。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Uh huh
margalett さん 30代前半 女性
2009年2月7日

ご回答頂き有難うございました。
お二人のご意見を伺い参考になりました。改めての『結婚のための顔合わせ』と言う事で、お互いの両親に伝えて実施したいと思います。親からすると結納の内容は分ってても、最近主流の『顔合わせ』というしきたりの意味が良く分らなかった様です。
確かに初めて合うのでは無いので、気は楽です。
有難うございました~。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談