Q. 生理はどれくらいで来ましたか?

Whoa
新米ママ さん 30歳 女性 福岡県
2015年3月7日

いつもお世話になります。
一人目を出産し、八ヶ月目となりました。
出産後、いまだ生理が復活せず、少し不安になってきました。
皆さんはどれくらいで復活しましたか?
主人と二人で子育てに疲れ、夜はすぐに寝る生活なので妊娠の可能性もないです。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
冷やっこ さん 31歳 女性
2015年3月7日

現在1歳の子どもがいます。

わたしは、産後2ヶ月で生理が来てかなり慌てましたが
それから半年はまた止まっていました。
戻っても毎月来るような感じではなく、間隔が空いたり
量が少ないように感じます。
子育てしながら生理があるのは結構辛いので、1年くらい来なくても良かったのに、、と
復活したことを残念に思うくらいです。
(すみません、質問者様が不安に思っておられるのに)

やはり個人差があるようですし、1年くらい戻らないのも許容範囲と思いますよ。
ただ、生理が来ていなくても排卵をしている可能性はあるそうです。

毎日ヘトヘトになりますよね。心に余裕を持って手抜きしながら子育てしていきましょうね!

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
花彩 さん 31歳 女性
2015年3月7日

先月で子どもが1歳になりましたが、私はまだ生理がきていませんよ。
母乳をあげてるうちは、生理はこないもんだと思ってあまり気にしていませんでした(^_^;)
心配でしたら、婦人科などで相談されてみてはどうでしょうか?
お互い育児頑張りましょうね。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
ななぴ さん 31歳 女性
2015年3月7日

一ヶ月検診時には1回目の生理終わってました
完全母乳で育てました

0人が役に立つと評価しています。
Sniff
いっぽきゅん さん 35歳 女性
2015年3月9日

混合から完ミでした。
完ミを決意して、すぐ生理きました。2ヶ月でした。
量が多少変わりましたが、産後1年ほぼ正常な範囲の生理になっています。

授乳の有無や産後の肥立ちによって、かなり違うみたいです。
妹は完母でしたが、産後4か月くらいで生理きて怒っていましたよ、
「完母なのにもう生理きた」と。

お住まいの市町村の子宮頸がん検診のついでにでも婦人科に行き相談してみたら
いかがですか。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
moto さん 39歳 女性
2015年3月10日

母乳でした。
一歳半で断乳したら、その後すぐに生理再開しました。
あー、楽チンだったのに~って感じでした(笑)
みなさん結構早く再開してるんですね。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談