Q. ブーケはプリザ?シルク?

Uh huh
☆スヌーピー☆ さん 26歳 女性
2009年2月5日

ブーケをプリザかシルクにしたいと思っているのですがどちらがおすすめですか?プリザはだんだん色褪せてくるのでしょうか?
値段的にどちらが安いですか?回答よろしくお願いします☆

この相談に回答する

A. みんなの回答

Grin
ラビット さん 32歳 女性
2009年2月5日

ブリザも、少しずつ色あせてきます。そのままだと3~4年
真空にしてもらうと、かなり持つそうですが日光にあてたら
ヤッパリ色あせます。
それと、花の種類が限定されることです。

お値段は断然シルクがお安い。(同じ材料や形で)
シルクだと、どんな花でも使えますしね。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
wa さん 26歳 女性
2009年2月7日

プリザーブドフラワーは、やはり色褪せますよ。直射日光に当たらなければ、すぐに色褪せることはないと思いますが、3年もすれば色は結構変わります。
また、湿気が多いところですと結構すぐにお花の状態が悪くなりますので、半年くらいで「変わったなぁ」という印象の色(&お花の状態)になると思います。
お値段もプリザーブドフラワーの方が高いですし、それほど長持ちしないので「ずっと残したい」と考えるのでしたら、シルクフラワー(アートフラワー)が良いと思います。

値段も、シルクフラワーの方が断然お安いですね。
ただシルクフラワーも直射日光に当てていたら色は変わりますし、ケースに入れずに飾っていれば、ほこりをかぶってしまうので、ある程度のケアは必要です。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談