Q. 再入場で、新郎が傘をさしたいと言います。

Whoa
トゥインクル さん 29歳 女性 東京都
2015年2月23日

派手に入場したいからと、旦那が傘を指して入場したいと言います。相合い傘ではなく、新郎1人で。その後ろを花嫁が歩く。なんか…見たことないし、皆さんどう思いますか?
花嫁としては遠慮してほしいのですが、聞く耳を持ちません…
この演出、ありでしょうか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Yay
揚げブロッコリー さん 30歳 女性
2015年2月23日

え…?
和服で番傘の入場とかでもなく、
単純に傘ですか???
新郎さんは芸人さんか何かで、ウケを狙わなければならないのでしょうか?

旦那さんが何を狙っているのかさっぱりわかりませんが、
全力で阻止していいと思います。
結婚式、したくない方なのでしょうか…
義両親に助け舟を頼むのもよしだと思いますよ~。

10人が役に立つと評価しています。
Whoa
のんのん さん 29歳 女性
2015年2月24日

なしですね(ーー;)
なんのための傘なのかが、よく分かりません。
例えば白のレースの傘のようなもので、新婦と一緒にというのなら理解できるのですが・・・。
しかも、花嫁を後ろに放っておいて歩いていくというのも見たことがありません。
派手に入場したいのなら、いくつか風船を持って、女性ゲストや子供にプレゼントしながら入場なさったらいかがですか?
男らしさアピールなら、お姫様だっこで登場するというのでも十分だと思いますよ。
ぜひ、ここでの意見をご主人に見せてあげてください。

14人が役に立つと評価しています。
Dishearten
ちょん さん 29歳 女性
2015年2月24日

無しです!!
意味分かりません。悪い意味で目立ちます。

和装で番傘を新郎新婦でさして入場とか、お色直しで新婦がゴシック系のドレスでレースの傘ならOKですが、なんで新郎だけ傘さすの??

しかもその後を新婦がついて歩くなんて、何だか「新婦は一人雨に濡れても新郎についていく」みたいな感じに取れます。
暗雲立ち込めるみたいで絶対やめた方が良いです。

彼にここで皆さんが回答した内容を見せて、頑張って下さい!

16人が役に立つと評価しています。
Whee
rangerover1980 さん 34歳 女性
2015年2月25日

何か素敵なサプライズの伏線…だったりとかしませんかね?(^.^)

0人が役に立つと評価しています。
Whoa
飛翔 さん 38歳 女性
2015年2月26日

もし職場の人なども呼ぶ披露宴を考えているなら、冠婚葬祭であまり男だけが目立つような奇抜なことをすると今後の人事考課や出世に影響することもあると釘を刺してはいかがですか?たとえサプライズにしてもね。新婦が嫌だと言うと意地になる男性でも、将来のことを引き合いに出されると(普通にプライドがあるなら)考えなおすと思いますので。。

2人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yeah
トゥインクル さん 29歳 女性
2015年2月27日

皆様ありがとうございました。皆様のアドバイスを生かし、無事に阻止です。助かった…ありがとうございます!

0人が役に立つと評価しています。
Yay
ちょん さん 29歳 女性
2015年2月28日

良かったですね!
どうして傘をさしたかったんでしょうか?気になります(笑)

素敵な当日をお迎え下さい。

1人が役に立つと評価しています。
Yeah
wedgpyuki9chi9mi さん 45歳 女性
2015年3月1日

面白いアイデアですね。しかし、花婿さんだけ目立つと言うのは「お式」全体としてどうかと思います。どうせ派手にするのなら、お2人とも傘をさして並んで歩いてはどうでしょう?あるいは数歩ごとに、ステップを踏むように前後を変わられては?
 だんなさまは男性が目立つ場面が少ないから、花嫁さんの先に立って傘をさす、「俺の後について来い」的な演出を考えたのでしょうが、悪目立ちにならない配慮が必要だと思います。「メアリ・ポピンズ」や「シェルブールの雨傘」を連想するような、楽しい入場に仕上げれば余興にもなり、自分などは良いと思いますが、和装婚だったら、古い夫婦像を押し付けられている気になるかも知れません。やや斜めに並んで、花婿さんが花嫁さんを振り返る感じで、傘をさしかけてあげるなら微笑ましく感じると思います。男性だって晴れの舞台ですし、良い意味で目立ちたいですね。

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談