Q. 両親に感謝を伝えるタイミングを逃しました..

Whoa
♪まかろん♪ さん 28歳 女性 神奈川県
2015年1月18日

昨年6月に入籍&ハワイで挙式し、新婚7ヶ月です♪

両親にこれまで育ててくれた感謝の気持ちを伝えるタイミングを逃しました。

生まれてから結婚までの27年間、実家に住んでおり、入籍の一週間前に実家を出ました。その際、父には梅酒、母には花束をあげて、今までありがとうと伝えました。

その後お互いの家族だけでハワイで挙式をしたのですが、式→レストランで食事会だったため、感謝の手紙を読む空気ではなく、わいわい盛り上がって楽しく終わりました。

両親は兄、私、妹の3人を大学まで行かせてくれて、金銭面など大変なことも多かったと思いますが私たち子供の前ではいつも笑顔でした。厳しい両親でしたが、小さい頃から家族との思い出は楽しい思い出ばかりで、両親には本当に感謝してもしつくせないぐらい感謝の気持ちでいっぱいです。

今でも月一で両親に会うのですが、その度にきちんと感謝の気持ちを伝えればよかった、と後悔してしまいます。

お嫁にいって7ヶ月が過ぎ、今さらな感じがしてしまい、、どう伝えたらよいでしょうか。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Yay
☆Rio☆ さん 28歳 女性
2015年1月18日

お優しいですね。
今年の母の日、父の日にお手紙を渡すというのはいかがでしょうか。
ちょうど入籍から一年経つ頃みたいですし。

感謝の気持ち伝えられるといいですね。

2人が役に立つと評価しています。
Uh huh
はりちゃん さん 39歳 女性
2015年1月18日

感謝の気持ちを伝えるタイミングは結婚式だけではないと思います。
私は結婚前から自分が感謝を感じたタイミングで伝えていました。自分が結婚するとは限らないし、父は他界していますので、相手が生きているうちしか伝えられないことがわかっているからです。

ご両親がご健在で、まかろんさんが伝えたいと思えばいつでもいいのではないでしょうか。
感謝の気持ちはどのタイミングでも嬉しいですし、たくさん感謝されたら喜びもたくさんになると思います。ご両親にたくさん気持ちを伝えてあげてください。

2人が役に立つと評価しています。
Uh huh
sayuyu さん 36歳 女性
2015年1月18日

「父には梅酒、母には花束をあげて、今までありがとうと伝えました」と、きちんと感謝の気持ちを伝えているではありませんか。立派です。
月一でご両親に会われてるとのこと、♪まかろん♪ さんのお気持ちはご両親にきっと伝わっていますよ。

2人が役に立つと評価しています。
Uh huh
美香 さん 34歳 女性
2015年1月19日

誕生日や、母の日、父の日などのタイミングで
何か伝えてみてはいかがでしょうか?

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
こうきっち さん 37歳 女性
2015年1月20日

sayuyuさんがおっしゃるように、ご実家を出る際の贈り物の手渡しと共に
言われた「今までありがとう」が感謝の言葉に他ならないと思います。
ご両親もおそらくそう感じていらっしゃるのではないでしょうか。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
さゆまゆ さん 36歳 女性
2015年1月24日

もし、もう一度、感謝の気持ちを伝えたいのであれば、
父の日、母の日に、お手紙を書いたり、
プレゼントすればいいと思いますよ。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ネピア さん 29歳 女性
2015年1月31日

実家を出る時のありがとうで十分だと思いますよ。

それよりも今まで通りちょくちょく様子を見に行って元気で幸せそうな様子を見せるとか、できたら将来孫の顔を見せるとかそんな姿にご両親は幸せを感じるのではないでしょうか。

お幸せに。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談