Q. 淡白すぎる夫。張り合いがなくさみしい

Uh huh
ミナハ さん 37歳 女性 千葉県
2015年1月14日

先週初めインフルエンザを発症しました。
夫にうつしてはいけないと、テレビの無い部屋にこもり、ひたすらうがい手洗い、あとは本読んだり大人しく寝ていました。ごはんの時もマスクをして、かなり気を使いました。
高熱にうなされてもあまり話し掛けない様にしました。体力精神的にも辛くさみしくても我慢してました。

やっと今日から会社に何とか出社し体調も回復してきて、やっと夫と普通に話せる、くっつける。と思い
寝る前、夫の背中にくっついて目を瞑っていたら
熱い、うるさいと携帯ゲームをしていた夫に文句を言われ、悲しくなりました。
何で今日テンションたかいの?寝かしてよと、いわれました。賃貸物件、隣近所に変な想像かきたてられる!と私もいらついて怒りに変わりました。

嫌な雰囲気になりました。
勝手だったかもしれませんが、少し位いいじゃない?
と思います。

違うトピに、言いたい事言えないって書いてあるのを見ましたが、私は言いたい事や思っていない憎まれ口も叩くので、むしろ旦那さんを立てるトピ主さんを尊敬すらしてしまいます。

子供作る機会すら滅多に無いし、時々こういう拒否のされ方すると子沢山で賑やかな友人を尻目に絶望的な気持ちに発展してしまいます。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
美緒 さん 34歳 女性
2015年1月14日

ありますよねぇ。
お互いのテンションが合わなかったり、
くっつきたいときは旦那が嫌で、
その逆もあったり・・・。

まあ今回はミナハさんのインフルエンザなどで、
旦那も少なからず気を使っていて、
少しつかれたのではないでしょうか?

3人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Uh huh
ミナハ さん 37歳 女性
2015年1月14日

美緒さん、共感してくださりありがとうございます!
昨日は夫は会社休みで一日中仕事をしてました。
パソコンとにらめっこ。朝起きて寝不足だし不毛なケンカして自己嫌悪です。
今日は帰って来ない勤務なので、1人でゆっくり眠ります。

0人が役に立つと評価しています。
Sniff
こうきっち さん 37歳 女性
2015年1月14日

私も夫からしょっちゅう、冷たい返事を返されます。
返事を返すにも、もっと言いようあるでしょうに・・・って思うのですが。
不毛な喧嘩、したくないですのにね。

2人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Uh huh
ミナハ さん 37歳 女性
2015年1月14日

こうきっちさん、ありがとうございます。
ほんと、言い方柔らかくしてくれたら違うのに!と
思います。
昨夜の会話は、ハタから聞いたら欲求不満の妻が
旦那誘って拒まれてるみたいな会話です。
ただ静かにくっついて眠りたかっただけなのに。
シッと言われました。
かっこいい玉木宏のドラマ録画したので、
休みの日にゆっくり見ます。
(夫は土日仕事、平日休みの為すれ違い)

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
サッチャー さん 29歳 女性
2015年1月15日

そういう時ってありますよねー。
我が家も、私はいつもベタベタしたい方ですが、夫が淡白で「昨日ベタベタしたから今日はいいでしょ?」とかわされることが多々あります…
でも、仲良くしたいことがきっかけで喧嘩をするというのも不毛だと思うので、不満をぶつけるときも「だって好きだからくっ付きたいんだよー」とかかわい子ぶったりしてます(笑)

きっと、色々上手くいっているように見えるお友達の家だって、こういうことはあると思いますよ。
よそを羨ましがっても現状が変わるわけではないですし、旦那さんとの毎日を楽しく過ごせるといいですね。

ちなみに自分も先週インフルエンザにかかりました。熱が下がるまでとっても辛いですよね…
病み上がりは体力も落ちていると思いますので、お体ご自愛ください。

3人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Uh huh
ミナハ さん 37歳 女性
2015年1月15日

サッチャーさん、ありがとうございます。
同じインフル上がり、お気遣いのお言葉にほっこりしました。サッチャーさんは完全に回復されてますか?私は普通の風邪みたいなのが残り、鼻水頭痛耳鳴りでまだ本調子ではないです。
サッチャーさんもどうぞご自愛くださいね。

可愛いく言うとたしかに受け取る方も違いますよね。
普段お互いに好きとか全く言わないタイプなので、照れくさいですが頑張ってみます。

とりあえず昨夜はくっつく対象がお留守だったので、
風邪薬飲んでぐっすり眠りました。
1人はさみしいと思いつつ、たまにはいいですね(^-^)

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
うさきち さん 29歳 女性
2015年1月19日

そういう喧嘩ができるのも夫婦だからですよ。
寂しいでしょうけれど、憎まれ口も叩けるミハナさんだから、旦那様も遠慮なく言いたいことを言えるのではないでしょうか。

まあもう少し本調子になったら、可愛い憎まれ口で反撃しまょう・・・。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談