Q. 晴レの日を使ったことがある方。口コミなど

Uh huh
mashu さん 33歳 女性 東京都
2015年1月12日

初めまして。和装婚専門の株式会社晴レの日でお願いしたことがある方いらっしゃいますか? 私は神前式で考えているのですが、こちらは基本プランが安いので、クオリティ的にどうなのかなとちょっと心配しています。何でもいいので教えてください(^_^)

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
ぺペロン さん 37歳 女性
2015年1月14日

「晴レの日」さんのサイトを見てみたところ、
実際に利用された方の挙式の様子が紹介されていましたが
クオリティが心配されるような感じはありませんでしたね。
口コミ掲載がありませんので、十分な情報ではないかもしれませんが。
利用者の方から回答いただけるといいですね。

9人が役に立つと評価しています。
Yeah
ぴょんきち さん 27歳 女性
2015年1月24日

こんにちは!

初めて投稿します。
昨年、晴レの日さんで姉がお世話になりました!

私も値段を聞いて少し心配でしたが、姉の衣装を見たら
びっくりでした!
白無垢を着たのですが、本当にきれいで☆

通常のきもの屋さんだと70万?くらいするやつを
かなり安く借りたみたいです。
(姉はプラン外のお衣装って言ってました)
私も着たくなりました!

会場も近くのレストランでやりましたが、
貸切で、のびのびとできましたし、
なにより通常は一流のレストランだと思うので
お料理が最高に美味しかったです。

友達の結婚式とか参加したことありますが、
結婚式は良くても、正直料理が…なんて経験もしましたが

自分で会場を決められるのって、すごくいいなと思いました!

mashuさんにとっていい参考になると良いのですが…
私の感想はこんな感じです☆

8人が役に立つと評価しています。
Uh huh
みどりかめ さん 23歳 女性
2015年1月26日

探してもこの会社の口コミが見当たらないので私は直接晴レの日へ相談にいきましたが、特に不安に思ったことはなかったです。
相談に行った日に衣装の試着までさせてくれたので私は安心できました。
相談に乗ってくれたプランナーさんも当たり前ですが丁寧に相談に乗ってくれましたし希望通りの見積りも貰えました。
彼の都合でお世話にはなれなかったので実例ではないのですが、参考にしていただければと思います。

7人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yay
mashu さん 33歳 女性
2015年1月26日

皆様ありがとうございます!
実際に利用された方のご意見参考になりました。
一度実際に足を運んでみたいと思います。
ありがとうございました!

1人が役に立つと評価しています。
Yeah
ぺペロン さん 37歳 女性
2015年1月27日

mashuさん、利用者の方の感想が伺えてよかったですね!
実際契約に至らずとも試着できることがありそうですし、
和装の質も高そうなので、ぜひ一度訪店してみてくださいね。

1人が役に立つと評価しています。
Dishearten
ジャスティス2 さん 36歳 男性
2017年4月30日

今、晴レの日さんで準備をしています。

簡潔に言うと「げっそり」です。

電話で済む内容も、サロンに行かないとわかりません。※私はサロンに行った時に希望に沿えない旨を言われ、5分で帰りました。

とにかく連絡が苦手らしく、スタッフ同士の報連相もできていません。

安いと良くサイトで見ますが、一歩あるけばチリン、二歩あるけばチリンで、気付けば見積もりが予定の2倍になっていました。

担当さんに言わせれば、業界では普通だそうです(汗

いやいやいや。

6人が役に立つと評価しています。
Fume
山野 友也 さん 31歳 男性
2017年6月18日

コスパが悪い!
最初に値段が高いのは、クオリティが高いからと外観に騙されました。
他人がボランティアでやっているようなイメージです。
それなら友達に頼んだほうが良い感じです。
他のサイトの口コミを見て、キャンセルしました。
神前式の意味ややり方はキキフォトワークスが教えてくれました。晴レの日は高めの金額設定にしているのに、さらに値段が増える話しか、ありませんでした。
みなさま、神前式は衣装をかえて、式をするだけではありませんよ。
神様にお願いをするタイミング、夫婦となったタイミング、夫婦になった瞬間を神様に見てもらい、夫婦で見合い、参列者に披露するという(かなり省略)意味があります。
神社も営業ではないので意味までは教えてくれません。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談