1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 入籍・婚姻届
  4. カラードレスの色が決められません

カラードレスの色が決められません

その他
comiru さん
卒花嫁
2014年12月25日

こんにちは。
3月に挙式を控えています。

先日初めてドレスの衣装を選びにいったのですが、想像以上に悩んでいます(;_;)
簡単に言うとはっきりした色と、パステルカラーで迷っています。

淡いピンクが元々大好きで、仲良しグループの中でもピンクの担当のようになっています。

ドレスを見たときも、一目で淡いピンクのドレスを気に入りました。

でもあまり目立つ色ではないし、知人にもはっきりした色の方がずっと似合う!と言われ、悩み始めています(-_-)

どなたかアドバイスをいただけないでしょうか?

A. みんなの回答

Liko さん 卒花嫁
2014年12月25日

おめでとうございます。
ドレスは形もですが、自分の好きな色を選んだ方が後悔はないと思いますが、淡いピンクとはどの程度でしょうか?
あまりに淡いお色ですと、スポットライトや、フラッシュの光で色が飛んでしまって、白く写真に残ってしまうかもしれませんね。
あと、おすすめなのはカラーコーディネートです。
自分の顔色に合う色がわかりますので、同じピンクでも、色味によって合う色、合わない色なんかも参考になります。
素敵なドレスが見つかりますように。

返信する
4
役に立った
amu88 さん
2014年12月25日

色々な色のドレスを着てみてはいかがですか?
はっきりした色でとても似合うドレスに出会うかもしれませんし!

返信する
0
役に立った
ちーざ さん 卒花嫁
2014年12月25日

一目で気に入ったドレスと、知人が勧めてくれるはっきりした色の
ドレスの二通りを試着してみられたらどうでしょうか。
実際着てみたら似合っていたと気付かされることもある気がしませんか?
着てみたものの、やっぱりいつもの色が落ち着く、とかしっくり来ると思えれば
淡いピンクのドレスになさればいいと思うのですが。

返信する
2
役に立った
さゆまゆ さん 卒花嫁
2014年12月25日

第3者の意見に耳を傾ける方がいいかも。
意外と、似合う色がみつかると思います。
いつも、ピンクというイメージがあるというのであれば、
なおさら、ゲストには新鮮だと思いますよ。

返信する
1
役に立った
あずみん50 さん 卒花嫁
2014年12月25日

私も同じ理由でカラードレス迷いましたので、お気持ちよく分かります。

私はカラードレスといえば、パステル系の淡い色のイメージだったので、ピンクや水色など着てみました。
実際に着てみると…しっくりきませんでした。
頭になかった濃い色を着てみたら…しっくりきました。

一緒に行った母にも、濃い色の方が似合ってると言われ、最終的には濃い赤色を着ましたよ。
友人には、イメージになかった!と言われました。
私は着たいものではなく、似合うものを着ましたよ。

返信する
0
役に立った
sayuyu さん 卒花嫁
2014年12月26日

自分の好きな色のドレスが一番じゃいでしょうか。
自分の好きな衣装に包まれていれば、幸せな気分になれるし、表情もよくなると思います。
「一目で淡いピンクのドレスを気に入りました」とあるほどピンとくるドレスなら、是非それにされたらどうでしょう。

返信する
1
役に立った
スキマ さん 卒花嫁
2014年12月26日

経験談ですが、普段ピンクなんて絶対着ないような新婦が
お色直しでピンクのドレスを着て会場を沸かせたことがあります。
過去に2人それをやった花嫁を見ましたが
周囲から「ピンクも似合うね!」と言われていましたし印象に残りました。

ゲストをアッと言わせたい、印象に残したいなら
はっきりした色に挑戦してみてはいかがでしょうか?
(予算に余裕があればピンクのドレスで別撮りするという案もありますし)
結構友人・知人のアドバイスって頼りになりますよ。
満足いくドレス選びになると良いですね。

返信する
1
役に立った
ネピア さん 卒花嫁
2014年12月27日

悩みますよね。私もピンクが好きなのでお気持ちが分かります。

多分淡いピンクだと顔がぼやけてしまうのではないですか?よっぽどの色白でなければ淡いピンクを着こなすのは難しいかもしれません。ショッキングピンクのほうがはっきりして花嫁さんが幸せそうな感じがするかな。

でも淡いピンクに一目ぼれなんですよね。一度そのドレスと他のものと写真をとって他の人から見たらどう見えるか試してみたらどうですか。案外人の目が良い判断をしていることもありますから。

それでも淡いピンクがよいのならば、自分の結婚式ですもの、好きなドレスを着ましょう。

自分の気に入ったものでいいのですよ…。

返信する
0
役に立った
まつぼっくり さん 卒花嫁
2014年12月27日

好きな色と似合う色は意外と違うこともあります。
わたしは普段ピンクの洋服を選びませんが、水色、エメラルドグリーン、黄色、ピンクを試着してみたら好きな水色よりもピンクのほうがしっくり来ました、

ハッキリした色が似合うと言う方がいるならば、一度着てみて、ご自分が好きなドレスと比べてみてはいかがですか??

返信する
0
役に立った
美穂 さん 卒花嫁
2014年12月29日

知人の言葉も大事ですが、
自分が気に入ったドレスを着るのが一番だと思いますよ。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
comiru さん 卒花嫁
2014年12月31日

相談させていただいた者です!

みなさん、本当に本当にありがとうございます!(涙)
本当は写真ものせて相談させていただきたかったのですが、載せ方がわからず…。
こんなに親身になって回答いただき、感激してます!!

みなさんの意見を伺って、もう少し自分の好きなピンクと、派手な方でも好きな赤に絞って数を多めに試着してみたいと思います!
自分が好きな色を着ることも大事で、でも客観的な似合う色もあって、とても悩みますがもう少し周りの人たちにも意見を聞いて考えたいと思います!

本当に感謝しています(^_^)また何かあったら相談させてください!ありがとうございました!

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
入籍・婚姻届 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「入籍・婚姻届」のQ&Aをもっと見る

米農家さんとの結婚
お米農家(兼業農家)の人と結婚ってやはりプレッシャーに感じますか? 彼氏にプロポーズされまし...
入籍・婚姻届
0
パート2
彼のお母さんは乳癌が見つかり、ストレスを溜めるのは病気によくないと思ったらしく、そこからわがま...
入籍・婚姻届
1
彼の両親、親族に疲労困憊です。
婚約中の彼がいます。 彼のお母さんは乳癌かつわがままな人、彼の父親はサイコパス的な人、彼の妹...
入籍・婚姻届
0
マリッジブルーに悩んでいます
マリッジブルー(?)で悩んでいます。 一緒にいる時は特に問題ないのですが、離れている時になる...
入籍・婚姻届
0
若いのにレス。結婚したいいのか不安でたまらない
レス気味です。 将来結婚後がとても不安になります。 付き合って4年目になります。 ...
入籍・婚姻届
1
本籍を彼の実家にしたくない。。
先日プロポーズを受けたのですが、彼の姓にすること、本籍地を彼の実家にすることが嫌です。 ...
入籍・婚姻届
8
「入籍・婚姻届」のQ&A一覧へ

「入籍・婚姻届」の記事を読む

【2025年10月の縁起がいい日】10月6日は天赦日×一粒万倍日!結婚式や入籍におすすめの日取りランキング
【2025年10月の縁起がいい日】10月6日は天赦日×一粒万倍日!結婚式や入籍におすす...
入籍・婚姻届
キホン
【2025年9月の縁起がいい日】吉日が重なる週末の大安も!結婚式や入籍におすすめの日取りランキング
【2025年9月の縁起がいい日】吉日が重なる週末の大安も!結婚式や入籍におすすめの日取...
入籍・婚姻届
キホン
【2025年8月の縁起がいい日】8月7日は貴重な天赦日!結婚式や入籍におすすめの日取りランキング
【2025年8月の縁起がいい日】8月7日は貴重な天赦日!結婚式や入籍におすすめの日取り...
入籍・婚姻届
キホン
【2025年7月の縁起がいい日】7月24日は天赦日×一粒万倍日×大安の超開運日!結婚式や入籍におすすめの日取りランキング
【2025年7月の縁起がいい日】7月24日は天赦日×一粒万倍日×大安の超開運日!結婚式...
入籍・婚姻届
キホン
【2025年6月の縁起がいい日】吉日が重なる大安をチェック!結婚式や入籍におすすめの日取りランキング
【2025年6月の縁起がいい日】吉日が重なる大安をチェック!結婚式や入籍におすすめの日...
入籍・婚姻届
キホン
「入籍・婚姻届」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー