Q. カラードレスの色が決められません

Uh huh
comiru さん 26歳 女性 北海道
2014年12月25日

こんにちは。
3月に挙式を控えています。

先日初めてドレスの衣装を選びにいったのですが、想像以上に悩んでいます(;_;)
簡単に言うとはっきりした色と、パステルカラーで迷っています。

淡いピンクが元々大好きで、仲良しグループの中でもピンクの担当のようになっています。

ドレスを見たときも、一目で淡いピンクのドレスを気に入りました。

でもあまり目立つ色ではないし、知人にもはっきりした色の方がずっと似合う!と言われ、悩み始めています(-_-)

どなたかアドバイスをいただけないでしょうか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
Liko さん 34歳 女性
2014年12月25日

おめでとうございます。
ドレスは形もですが、自分の好きな色を選んだ方が後悔はないと思いますが、淡いピンクとはどの程度でしょうか?
あまりに淡いお色ですと、スポットライトや、フラッシュの光で色が飛んでしまって、白く写真に残ってしまうかもしれませんね。
あと、おすすめなのはカラーコーディネートです。
自分の顔色に合う色がわかりますので、同じピンクでも、色味によって合う色、合わない色なんかも参考になります。
素敵なドレスが見つかりますように。

4人が役に立つと評価しています。
Whee
amu88 さん 29歳 女性
2014年12月25日

色々な色のドレスを着てみてはいかがですか?
はっきりした色でとても似合うドレスに出会うかもしれませんし!

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ちーざ さん 37歳 女性
2014年12月25日

一目で気に入ったドレスと、知人が勧めてくれるはっきりした色の
ドレスの二通りを試着してみられたらどうでしょうか。
実際着てみたら似合っていたと気付かされることもある気がしませんか?
着てみたものの、やっぱりいつもの色が落ち着く、とかしっくり来ると思えれば
淡いピンクのドレスになさればいいと思うのですが。

2人が役に立つと評価しています。
Uh huh
さゆまゆ さん 36歳 女性
2014年12月25日

第3者の意見に耳を傾ける方がいいかも。
意外と、似合う色がみつかると思います。
いつも、ピンクというイメージがあるというのであれば、
なおさら、ゲストには新鮮だと思いますよ。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
あずみん50 さん 29歳 女性
2014年12月25日

私も同じ理由でカラードレス迷いましたので、お気持ちよく分かります。

私はカラードレスといえば、パステル系の淡い色のイメージだったので、ピンクや水色など着てみました。
実際に着てみると…しっくりきませんでした。
頭になかった濃い色を着てみたら…しっくりきました。

一緒に行った母にも、濃い色の方が似合ってると言われ、最終的には濃い赤色を着ましたよ。
友人には、イメージになかった!と言われました。
私は着たいものではなく、似合うものを着ましたよ。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
sayuyu さん 36歳 女性
2014年12月26日

自分の好きな色のドレスが一番じゃいでしょうか。
自分の好きな衣装に包まれていれば、幸せな気分になれるし、表情もよくなると思います。
「一目で淡いピンクのドレスを気に入りました」とあるほどピンとくるドレスなら、是非それにされたらどうでしょう。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
スキマ さん 30歳 女性
2014年12月26日

経験談ですが、普段ピンクなんて絶対着ないような新婦が
お色直しでピンクのドレスを着て会場を沸かせたことがあります。
過去に2人それをやった花嫁を見ましたが
周囲から「ピンクも似合うね!」と言われていましたし印象に残りました。

ゲストをアッと言わせたい、印象に残したいなら
はっきりした色に挑戦してみてはいかがでしょうか?
(予算に余裕があればピンクのドレスで別撮りするという案もありますし)
結構友人・知人のアドバイスって頼りになりますよ。
満足いくドレス選びになると良いですね。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ネピア さん 29歳 女性
2014年12月27日

悩みますよね。私もピンクが好きなのでお気持ちが分かります。

多分淡いピンクだと顔がぼやけてしまうのではないですか?よっぽどの色白でなければ淡いピンクを着こなすのは難しいかもしれません。ショッキングピンクのほうがはっきりして花嫁さんが幸せそうな感じがするかな。

でも淡いピンクに一目ぼれなんですよね。一度そのドレスと他のものと写真をとって他の人から見たらどう見えるか試してみたらどうですか。案外人の目が良い判断をしていることもありますから。

それでも淡いピンクがよいのならば、自分の結婚式ですもの、好きなドレスを着ましょう。

自分の気に入ったものでいいのですよ…。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
まつぼっくり さん 34歳 女性
2014年12月27日

好きな色と似合う色は意外と違うこともあります。
わたしは普段ピンクの洋服を選びませんが、水色、エメラルドグリーン、黄色、ピンクを試着してみたら好きな水色よりもピンクのほうがしっくり来ました、

ハッキリした色が似合うと言う方がいるならば、一度着てみて、ご自分が好きなドレスと比べてみてはいかがですか??

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
美穂 さん 34歳 女性
2014年12月29日

知人の言葉も大事ですが、
自分が気に入ったドレスを着るのが一番だと思いますよ。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Sniff
comiru さん 26歳 女性
2014年12月31日

相談させていただいた者です!

みなさん、本当に本当にありがとうございます!(涙)
本当は写真ものせて相談させていただきたかったのですが、載せ方がわからず…。
こんなに親身になって回答いただき、感激してます!!

みなさんの意見を伺って、もう少し自分の好きなピンクと、派手な方でも好きな赤に絞って数を多めに試着してみたいと思います!
自分が好きな色を着ることも大事で、でも客観的な似合う色もあって、とても悩みますがもう少し周りの人たちにも意見を聞いて考えたいと思います!

本当に感謝しています(^_^)また何かあったら相談させてください!ありがとうございました!

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談