Q. 受付などの飾り付けについて

Uh huh
りったた さん 26歳 女性
2009年2月2日

友達40名ほどをご招待してのレストランウェディングを予定しています。
披露宴ほどかしこまらず、アットホームな小宴にできたらと思っているのですが、飾り付けで悩んでいて…(ノ_・。)
受付などにフェルトで作った手作りのモビールや小物って、結婚式には不釣り合いでしょうか?フェルトはかわいらしくて温かみがあって好きなのですが、見方によっては、ちゃっちく(安っぽく)思われてしまうのではないかと不安で…。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Yeah
しずく さん 33歳 女性
2009年2月2日

実物がわからないので何ともいえませんが…でも手作りっていいと思います。

手作りの良さがあるので、安っぽいとか思わないと思います。

フェルト、いいですよね、優しい感じがして癒されそうです。

頑張って飾り付けして下さいね。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
える子 さん 32歳 女性
2009年2月2日

以前、レストランウエディングで、花嫁がクロスステッチの刺繍で
ウエルカムボードを作ったものが、飾られていました。
アットホームな感じが、入る前からして、よかったですよ。

最近は、フエルトの飾りも流行ですし、可愛いと思います。
豪華な感じはなくても、温かい気持ちになれそうです。
フエルトにキラキラしたビーズなどを合わせても、華やかな雰囲気になるかも。
モビールのデザインも、結婚式にちなんだものだったりすると、
尚良さそうですね。
それと、ウエディングピローも、おそろいで作っちゃうのも素敵そうです。

素敵なウエディングになりますように!

1人が役に立つと評価しています。
Yeah
うさusa さん 27歳 女性
2009年2月5日

私は結婚式場で働いています。
主に、受付してくださる方に、受付のやり方の説明や、
ウェルカムボードやウェルカムドールなどを受付に飾ったりするのが仕事なのですが、
小さな小物を持ってきて飾る方はたくさんおられますよ!!

それをちゃちく見えないように飾るのは、式場の人次第だと思います。
事前に持ち込んで、どんな風に飾るのがいいか、担当者と新郎新婦で話し合って決める方もおられます。絶対こういう風に飾って欲しいと指定する方もおられます。
フェルトで作った物も人気で、持って来る方が多いので、
ありふれたベアよりも(ベアの方すいません)印象に残っていいと思いますよ!!
○○さんの結婚式では、あんなものが飾ってあったよね~と記憶に残ると思います。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yay
りったた さん 26歳 女性
2009年2月6日

しずくさん、える子さん、うさusaさん、どうもうありがとうございます(^V^)
みなさんのアドバイスを読ませていただきとても安心しました。
裁縫など工作は苦手なのですが、ゲストの方にも喜んでいただけるようなあったかみのある物を作れるよう頑張ります♪

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談