Q. ホームページにだまされました。

Whoa
ちりたん さん 30歳 女性 東京都
2014年12月1日

京都の神社でこの前結婚式を挙げました。

関東在住で、仕事もあるしなかなか京都まで出向いてリサーチできず、プランナーは198,000円で写真事務所がやっている京都婚の会社を選びました。

ちょっと前に話を聞きに行ったときはわからなかったのですが、結婚式当日出向くとトイレはマンション内の共同で外にあるし、着替え部屋の隅はほこりだらけで、白無垢もその床の上で平気に畳んだりしているし、無料花飾りには知らない人の髪の毛が一杯ついているし、で、結婚式朝からなえました。

母親にも「なんでこんな汚いとこ選んだの?」と言われてすごく嫌な気分になりました。料金安い分手抜きして数こなしている感ありありでしたね。掃除ってどこの会社も基本じゃないんですかね?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
さりな さん 28歳 女性
2014年12月1日

基本でしょうけど、その会社は違ったのです。
あまりリサーチせず、安さに惹かれて契約されたんだと思いますが、もう結婚式は済んでしまったのですよね?
残念ですが、もう終わったことですし仕方ないのではないですか。

8人が役に立つと評価しています。
Whoa
さん 28歳 女性
2014年12月1日

おそらく前にも同じような相談を投稿してらした方がいた気がします…
その会社かもしれないですし、違うかもしれませんが、もう少しリサーチすべきでしたね…。

実際の写真の写りが問題なければまだ良いのですが、もし気になる点が写真にまで影響しているのであれば、何かしらの対応を求めても良いと思います。

7人が役に立つと評価しています。
Uh huh
うさぎ さん 29歳 女性
2014年12月1日

遠方でやるとそういうリスクがどうしても伴いますよね。

当日文句を言えるとよかったのでしょうが「花嫁」と言う立場上当日にあれこれ言えませんよね…。

とても残念だけれど「忘れる」のがいいかな…。

もしその神社に関して口コミなどができるのならば、「清潔感に欠けていた」といってもいいのではないでしょうか。あんまりクレーマーみたいな書き方にならないように…。

でもせっかくの新婚生活そのために無駄にしないで楽しんでくださいね。

5人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Sniff
ちりたん さん 30歳 女性
2014年12月3日

皆様、コメント有難うございます。

キチンとしたホームページで値段も安かったので・・・本当にリサーチ不足だったと反省しています。「京都で和の京都婚がしたい!」というそれのみで走りました。

新婚生活は楽しいです。結婚式は区切りがついてやってよかったです。まだ写真のデーターをその会社からもらっていないので可愛く撮れてれば善しとします。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
真希 さん 34歳 女性
2014年12月3日

まあそのお値段ですし、正直掃除くらいはして欲しいところですが、
本当に残念でしたね。

写真綺麗にとれているといいですね。

3人が役に立つと評価しています。
Sniff
ぺペロン さん 36歳 女性
2014年12月5日

憧れての京都挙式でしたのに、行ってみたら
料金が安い分手抜きした感がアリアリだったなんて、
とても残念でしたね。掃除、基本だと思います。
掃除するのが難しかったなら、せめて埃だらけな床に何かを敷くなりしてから
白無垢を置く気遣いが欲しかったです。
写真は問題なく撮っていただけていると願いたいですね。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
Liko さん 34歳 女性
2014年12月6日

自分の目で確認ができなかったのは残念でしたね。
正直、ホームページが、立派でも、委託でプロが作っている場合もあるので、ホームページだけでは決められませんよね、実際。
遠方で足を運べないのなら、口コミなど情報収集できたら良かったですね。
お値段が安かったのが、せめてもの救いと思って、写真の出来栄えに期待しましょう!

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
さゆまゆ さん 36歳 女性
2014年12月12日

なかなか、ローケーション撮影は、場所代がはいっているので、仕方がないのかもしれませんね。
でも、まだ、写真の出来栄えがわからないので、そんなにガッカリせずに、
料金が安かったので、よしとしましょう、前向きにね。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
うさぎ さん 29歳 女性
2014年12月19日

とりあえず気持ちの整理がついてよかったです。

新婚生活も充実しているとのこと、きっとこれからいろいろ楽しいことがたくさんありますよ。

素敵な写真がありますように。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談