Q. ほんとにくだらない質問ですが…

Sniff
むー さん 24歳 女性
2009年2月1日

ほんとにほんとにくだらない質問で恐縮ですが…

式に参加されて、新郎がぶさいくだったらどう思いますか…??

わたしは歴代の彼氏がみんなイケメンでしたが、結婚を決めた彼はぶさいくさんです。。
今までの彼氏を知ってる家族や友達に写真を見せると『え…?このひと…?』とゆう反応。。
最初は気にしていませんでしたが、あまりにも周りの反応がストレートなので、だんだん式当日を迎えるのが不安に感じられ…
彼との共通の友人たちにも、祝福はしてもらえるものの、陰で『あいつでいいのかな?』と言われてることは知ってます。。
彼のことは大好きです!
だから周りの反応も顔も関係ない!!
と、思っていましたが、
少しさびしく思います。。

ただの愚痴ですいません。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
なな さん 29歳 女性
2009年2月1日

むーさん 結婚おめでとうございます。むーさんは彼のどこが良くて結婚されたのですか? 外見ではないでしょう? 私ももうすぐ結婚します。彼は背が低いし 若干ハゲてます…。私も結婚式の時に ハゲてること言われるんだろなと色々思いましたが、私は外見で選んだわけじゃないですし、中身はもっとすごい人なんだから!と自信をもっています。良いアドバイスじゃないですが、男は顔じゃないです!

5人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yay
むー さん 24歳 女性
2009年2月1日

ななさん

ありがとうございます!
私も中身とゆーか、ほんとに気が合う人なので一緒にいて楽しいから、この人とならずっと一緒にいられると思うんです☆
顔じゃないですよね(^U^*)

3人が役に立つと評価しています。
Uh huh
まり さん 32歳 女性
2009年2月1日

むー さん はじめまして

貴方が、彼のことを本当に好きならば
人が、なんと言おうといいじゃありませんか!!
披露宴で彼のいいところを、全部披露してあげましょうよ。
貴方か幸せそうな顔でいたら、一番じゃないですか?

3人が役に立つと評価しています。
Yay
甜話梅 さん 32歳 女性
2009年2月1日

無問題ですよ~!
むーさんが選んだ人です。
堂々と式に臨みましょう。
結婚は式を挙げる一時だけではありません。
これからもずっと二人の生活は続きます。
「やっぱりふたりは結婚してよかったね、仲がいいね!」
って周りから羨ましがられるような
ベストカップルを目指しましょうよ!

3人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yay
むー さん 24歳 女性
2009年2月1日

まりさん

ありがとうございます!
わたしは幸せです☆
こんな心配してるなんて彼に悪いですよね。
もっとしっかりした気持ちで式に臨みます!

2人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yay
むー さん 24歳 女性
2009年2月1日

舌甘話梅さん(すいません読めませんでした…)

ありがとうございます!
もう気にしません!
彼と会えない日が続くとこんなことばかり考えてしまって…
これはよくないことですね!

2人が役に立つと評価しています。
Yeah
ゆゆ さん 27歳 女性
2009年2月2日

ご結婚おめでとうございます。
幸せな二人を見ているだけでも 式に参加して良かったと思うので
私は気になりません。
それにむーさんが選んだ彼!自信を持ってください!!

3人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
むー さん 24歳 女性
2009年2月2日

ゆゆさん

ありがとうございます!
彼は昔の職場の上司で、部下の扱いが不器用だったので私の友人たちからは誤解されていることも多かったので…ほんとにイイ奴なんですけどね。
彼が素敵な人だって、結婚式の幸せそうな2人の姿で分かってもらえればいいなと思います!

2人が役に立つと評価しています。
Yeah
みな さん 34歳 女性
2009年2月6日

私も近々挙式を控えています。
わかります。その気持ち。
私の彼もぶちゃいく君です。
はじめて人に会わせるときは反応にドキドキしちゃいます。
でもね、きっと人柄を知ったらまわりの人も彼の事を好きになると思いますよ。
自分が幸せなのが一番です。
私も最近やっとそう思えるようになりました。
楽しいのが一番。
幸せオーラをみんなに見せつけちゃいましょう。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
のは さん 24歳 女性
2009年2月6日

私の彼氏も背は低いし、ぽっちゃりしているし・・・
歴代の彼氏で一番見た目は良くないです。笑
私は美女ではないですが、「美女と野獣」だとおもえば楽しいじゃないですか!?
と、お気楽なコメントでスミマセン。
見た目と幸せは比例しないですし、顔なんて所詮うわべだけです。
どんなイケメンと結婚するかよりどれだけ2人で幸せな結婚生活を送ることが出来るかが
一番の判断だと思います。

そんな影の
>陰で『あいつでいいのかな?』と言われてることは知ってます。。
なんて一蹴してしまいましょう!
うらやましがられるくらいラブラブ&幸せになって下さいね^^

1人が役に立つと評価しています。
Whee
かな さん 33歳 女性
2009年2月6日

そんなの関係ありません!!

みんなが羨ましがるくらい、幸せなところを見せ付けてやりましょう。

披露宴と言うくらいなんですから、堂々とみんなに披露して来て下さい!

応援しています!!

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yay
むー さん 24歳 女性
2009年2月6日

みなさん
のはさん
かなさん

ありがとうございます!
みなさんの優しいお言葉…感動してます。
ほんとにイイ人と結婚したねって分かるの、何年も先のことですもんね。
顔なんておじさんになったらカッコイイんだかなんなんだか分からなくなるし。

なんだか勇気でます。
幸せを隠さず見せつける気持ちでがんばります!

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
える子 さん 32歳 女性
2009年2月6日

今までのむーさんの好みを知っている人だったから、
タイプが違うので、ビックリしたのではないですか?
それで反応が鈍かったとか。

でも、その次に「今までの人とタイプが違うということは、
きっとすごく性格が良いとか、違う『何か』を持っている人なんだろうね!」
と思うんじゃないかな。

だけど、「大好きだけど、少しさびしい」というむーさんの気持ちもわかります。
うちも、ダンナが小柄なので、「皆に何言われるか・・・」と心配したりしました。
自分が選んだ人を他の人がどう思うか、気になる気持ちって、誰でも
少なからずあると思いますよ。
大丈夫です!

お幸せにっ!!

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
むー さん 24歳 女性
2009年2月7日

える子さん

みんな少なからず不安に感じることがあるのですね…
そのことが知れただけで、
安心できます。
私はひどいやつなのかと思っていたので。

私が彼を素敵だと思う気持ちの10分の1でもみんなに分かってもらえる式にしたいです!
実際、最初は微妙だった母も『○○くんはよく笑うし、気も使わなさそうでいいね』と言ってくれました。(おそらく良い意味なのでしょう!)
胸はって行ってきます!

0人が役に立つと評価しています。
Grin
みにらす さん 39歳 女性
2009年2月7日

むーさん、ご結婚おめでとうございます。
新郎の人柄や優しさに惹かれてここまできたのですから、人に何を言われても
二人の仲良しをたくさんアピールしてください!

当日の新郎はまた違う魅力を発見できますよ!
たくさん楽しんで、新しい新郎さまの魅力見つけてくださいね

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
むー さん 24歳 女性
2009年2月7日

みにらすさん

ありがとうございます!
新しい新郎の魅力…
そうですよね!
彼の隣にいられるのは私だけなので、そのことを誇りに思える式にしたいと思います。

0人が役に立つと評価しています。
Yay
琴理 さん 30歳 女性
2009年2月11日

む~さん 結婚おめでとうございます。私もむ~さんと似てる気持ちだ…と思い投稿しました。
私の彼もかっこいいとは言えません。ハゲです。初めは絶対好きにならないタイプでしたが、徐々に彼の人柄に引かれていき、今では大好き!!彼しかいません。 私も今まで、カッコイイ人(周りの評価)と付き合ってたのと、私自身周りからキレイ言われる事が多く(すいません)絶対彼氏はイケメンでしょ!?って…変なプライドがあったと思います。だから、む~さんみたく友達に紹介するのは抵抗がありましたが、好きって気持ちが高まるにつれ、全然平気になりました!
ただ、彼は写真移りが非常に悪く実際(36より)かなり上に見えます…妹に写真を見せたら、「え……ウソや……本当の見せてよ!」いくら本当と言っても疑われました。妹は悪気はないですが、本当に寂しい気持ちになりますよね。
が、私達が仲良くしてるのを見た人は、本当にいいコンビや!とか、私の幸せな姿を見て、友達は羨ましく思ってます!やっぱり顔ぢゃないですね。む~さんも結婚式の時思いっきりラブラブみんなに見せつけましょう。私も5月に結婚式ですが、思いっきり彼を自慢したいです。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
さらさ さん 32歳 女性
2009年3月2日

招待されたお式で容姿でどうかな・・・・?と思ったこと、ないなあ・・・・

お式や披露宴の時は、どのカップルも本当に幸せそうだし、そんな姿を見ているとこちらまで幸せをおすそ分けしていただいてる気分になるし。

お式も近いということで、ちょこっとマリッジブルーなのかもしれませんね。

彼のことが好きならば大丈夫ですよ!

周りが羨むくらいの素敵なお式にしてくださいね^^

「こんなことで悩んだ時期もあったなあ~」なんて思えてしまう時はすぐに来ちゃいますよ^^

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談