Q. 結婚式を挙げる前に友人のみの披露パーティを開くことについて

Whoa
lagwagon さん 20代後半 男性 東京都
2014年11月9日

来年2月に都内で入籍を予定しています。
本来であれば結婚式を挙げ、それから披露宴などという話になっていくと思うのですが、私の親族は皆九州、婚約者は山口県(遠距離)、当の私だけが仕事の都合で東京に住んでいる事情で、時期も時期だけに先に式を挙げることができません。
しかしながら、婚約者とは4月から都内で一緒に住む予定であり、今後関わっていくこととなる私の都内の友人を婚約者に紹介したいという思いからも、入籍日の夜に友人だけの結婚披露パーティを開きたいと考えています。

双方の両親には事情を説明して了解いただいているのですが、世間的にはいかがかと思いはじめて投稿させていただきました。
なお、挙式自体は時期は未定ながらも改めて親族のみの形で行う予定です。
よろしくお願いします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
sayuyu さん 30代後半 女性
2014年11月10日

そのようなパーティに出席したことはありませんがいいと思います。
ただ、出席する側としてはパーティがどのようなものかわからないので、ご祝儀を包むのか、包むのならいくらかが全く見当がつかないのでは。
なので、会費制にしてくれるとうれしいです。

2人が役に立つと評価しています。
Uh huh
美緒 さん 30代前半 女性
2014年11月10日

べつにいいと思いますよ。
友人だけの前祝いみたいなものですよね?

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
lagwagon さん 20代後半 男性
2014年11月16日

回答いただきありがとうございます!
挙式はお互いゆかりのある山口県で行いますので、今回は都内在住の方だけの前祝いの会でございます(^^)
会費制で皆さんが喜んでいただけるような会になるよう頑張ります!

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ネピア さん 20代後半 女性
2014年12月24日

準備は進んでいますか?

双方の両親が了解しているのならば問題はなさそうですね。

すてきなパーティになりますように。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談