1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 生活・家事・ライフスタイル
  4. 新婚旅行の費用について教えてください

新婚旅行の費用について教えてください

chia3 さん
卒花嫁
2014年10月27日

9月に結婚式を挙げ、引っ越しも無事終わり、新居での生活も落ち着いてきたので、新婚旅行に行くことにしました。

行き先はドイツ&フランスで、8日間ツアー(添乗員付き)です。
本場のクリスマスを見てみたいということで、クリスマスマーケットがやっている11月下旬に行くことにしました。

ドイツ
ノイシュバンシュタイン城、ヴィース教会
クリスマスマーケット6個

フランス
モンサンミッシェル、ルーブル美術館、ヴェルサイユ宮殿、エッフェル塔

ホテルは全てAグレード

などの主要な観光地を巡るので、コース的には気に入っております。
ただ、コース代だけで2人で約80万円します。
只今申し込みをしているのですが、キャンセルの取消料が発生するまで残り僅かですので、皆さんはこの金額に対してどのように思われるか、また皆さんはどのような内容で費用がどれくらいだったか教えて頂きたいです>_<

A. みんなの回答

ぶるすけった さん
2014年10月27日

一人40万ですね。
ヨーロッパはアジアより高いですし、一都市滞在型より周遊型の方が高くなります。
勿論添乗員さん同行のものは高いです。
ヨーロッパのクリスマス市を見に行くのもオフシーズンではないですから高くなりますよ。
安くて似たツアーは探せばあると思いますが移動が大変だったり食事がかなり悪くなると思います。ホテルのグレードも高いですし、こんなものではないですか。

返信する
9
役に立った
はりちゃん さん 卒花嫁
2014年10月27日

妥当な金額だと思います。

2年前にパリに行ったツアーは以下の内容で、11月末だと25万円くらいです。

期間:6日間
航空会社:JAL
ホテル:Aグレード(オペラ地区、エドワードセット)
朝食付き
空港からホテルまで送迎あり
添乗員同行なし

冬のヨーロッパは寒そうですね。
あたたかくして行ってきてください。

返信する
1
役に立った
みっち さん 卒花嫁
2014年10月27日

私が行った経験ではないので恐縮ですが…

毎年私の上司がご夫婦でヨーロッパ旅行に行かれるのですが、毎年10月or11月に7日間添乗員付きで二人で100万円と言っていますよ。
ご旅行の写真を見せていただくのですが、本当に素敵です。
毎回ヨーロッパの名所をいくつか周った写真や街並み等、ため息が出ます。

私自身は海外旅行にはあまり興味がないので写真を見せていただくだけで十分ですが…

素敵なご旅行になるといいですね。

返信する
4
役に立った
相談者コメント
chia3 さん 卒花嫁
2014年10月27日

皆さんコメントありがとうございます!
初めての投稿でこのようにコメント頂けてとても嬉しいです(^^)
2人で80万円がこの内容だと妥当だということが分かり、とても安心しました!
本当にありがとうございます!

返信する
0
役に立った
相談者コメント
chia3 さん 卒花嫁
2014年10月27日

他にもコメント頂けたら嬉しいです(*^o^*)

返信する
0
役に立った
こぐま7 さん
2014年10月27日

ヨーロッパの添乗員付ツアーは、旅行会社や、飛行機会社、ホテルランクによって値段は本当にピンキリです。また、食事がどれだけつくのかによっても値段は変わるでしょう。chia3さんがご利用される飛行機会社がで日系で、ホテルも市街中心地(例えばパリ滞在でも中心のオペラ駅などから徒歩圏内なのか、パリ市内でも少し不便な場所なのか。または古城ホテルなのか等) であれば充分妥当だと思います。
ツアーは、利用される客層によっても価格設定がかわるので、なんとも言えませんが新婚旅行であればそのくらいの内容はいいと思います。楽しんできてくださいね!

返信する
2
役に立った
ゆかねこ さん 卒花嫁
2014年10月27日

妥当な金額だと思います。

旅行代金は、行き先が同じでも航空会社、ホテルのランク、食事、ツアーの最少
人数、添乗員の有無によって変わってきます。2人で80万円でしたら、とても
雰囲気の良いホテルで、食事も日本人好みに盛り付けされており、ツアーの人数も
それほど多くなく、バスの座席を1人で2席使える程度だと思います。

これよりも安いツアーはあると思います。しかし、せっかくの新婚旅行ですから、
思いきり贅沢して楽しんで来て下さいね。

返信する
2
役に立った
相談者コメント
chia3 さん 卒花嫁
2014年10月27日

ありがとうございます!
日本航空で、ホテルは街の中心広場まで徒歩圏内等と記載されていました!
ただ、食事が朝6回・昼3回・夕1回となっており、この金額で夕食が1回のみというのが少し残念です(T.T)
皆さんのいうように、せっかくの新婚旅行なので、今からの準備含めて楽しみたいと思います(*^_^*)

返信する
0
役に立った
カナブン さん 卒花嫁
2014年10月27日

何年も前ですけれど、ハワイでJALの新婚旅行ツアーで確か一週間で二人で100万ほどでしたね。飛行機はエコノミークラスでしたけれど、ホテルはいいところにしました。食事もそこそこついていたかな。

そんなに大金を払って旅行できるのは今のうちですから、心底楽しんできてください!!!

返信する
1
役に立った
うにのみ さん 卒花嫁
2014年10月27日

ヨーロッパいいですね!

私は今年の2月のイタリア周遊6泊8日でホテルAランク、オプションでまわるようなところほぼ含まれ、食事も昼1日以外全部付きで一人30万ほどでした。

ただ、迷った同時期のカーニバルメインツアーはホテルのランクも低いのに一人40万ほどだったので、時期と見るところによりけりなんだなぁと思いました。

食事が少ないことを気にしていらっしゃるようですが、ツアーでついている食事より別なものを食べたいことが多々ありましたので、逆に自由に食事を楽しめていいかもしれませんよ。

返信する
2
役に立った
相談者コメント
chia3 さん 卒花嫁
2014年10月28日

皆さんコメントありがとうございます!
やっぱり1週間で100万ぐらいかかっちゃいますよね!
他の方の体験談を聞けて安心します(*^_^*)

やっぱり行くタイミングやどこに行くかによってマチマチですよね(^-^;
ただ、コメント頂いたように、プラスに捉えれば夕食は好きなものを食べれるということなので、今からガイドブック等で行きたいとこを調べたいと思います!

返信する
0
役に立った
もと さん 卒花嫁
2014年10月28日

二国の主要な観光地をそれだけ巡れて、ホテルがすべて好立地のAグレード、
航空会社も良いので私も妥当なお値段だと思います。

返信する
1
役に立った
まみ さん
2014年11月1日

ホテルランクも良いようですし
大手の旅行会社であれば、そのくらいの金額はしますね。
海外旅行の代金、少し高くても安心料だと思って
楽しまれると良いとおもいます。

返信する
1
役に立った
さゆまゆ さん 卒花嫁
2014年11月3日

内容と金額は妥当だと思いますよ。
一生に一度のことだし、
なかなか、ゆっくりできないので、
この機会にいい思い出作りを。
私の希望ですが、何十年かのちに、金婚式や銀婚式に
ご主人と一緒に、同じコースをめぐったりできるといいですね。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
生活・家事・ライフスタイル に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「生活・家事・ライフスタイル」のQ&Aをもっと見る

メンタル
恋愛、結婚について不安点が色々あります 好みのタイプではく他に目移りしてしまったり、性格、価...
生活・家事・ライフスタイル
0
住むところについて
来月に入籍を予定しています(妊娠四ヶ月です)。 結婚後の住まいについて、客観的な意見を聞...
生活・家事・ライフスタイル
1
彼とは合わない?
現在婚約中の彼と同居しています。3日後に入籍し入籍の6日後に結婚式を挙げます。ですが、このまま...
生活・家事・ライフスタイル
4
年賀状について
相談失礼します。 夫の帰化申請中の関係で、入籍前に結婚式をすることになり、今年7月に結婚式を...
生活・家事・ライフスタイル
0
思いもよらない妊娠をしました。産むか産まないか悩みます
大好きな彼と交際して7ヶ月になりました。 何度か避妊をしながら性交渉をして 今まで順調にき...
生活・家事・ライフスタイル
5
同棲の洗濯 家事分担
同棲の相談です。同棲2年目です。彼女(洗濯、料理) 自分(掃除、ゴミ)と大まかな分担をしていま...
生活・家事・ライフスタイル
2
「生活・家事・ライフスタイル」のQ&A一覧へ

「生活・家事・ライフスタイル」の記事を読む

「クリぼっち」は今どき恥ずかしくない!おすすめの過ごし方や言葉の意味、回避する方法も紹介
「クリぼっち」は今どき恥ずかしくない!おすすめの過ごし方や言葉の意味、回避する方法も紹介
生活・家事・ライフスタイル
ハウツ...
「よろしかったでしょうか」と聞くのは間違いではない?ビジネスでの使い方や言い換え表現、返事の仕方を解説
「よろしかったでしょうか」と聞くのは間違いではない?ビジネスでの使い方や言い換え表現、...
生活・家事・ライフスタイル
雑学
「ご無沙汰しております」の意味は?ビジネスメールや手紙で使える例文と使い方のポイント
「ご無沙汰しております」の意味は?ビジネスメールや手紙で使える例文と使い方のポイント
生活・家事・ライフスタイル
雑学
「お心遣いありがとうございます」の意味は?会話やメールの例文や返信の仕方
「お心遣いありがとうございます」の意味は?会話やメールの例文や返信の仕方
生活・家事・ライフスタイル
雑学
「幸いです」の意味は?ビジネスで注意したい敬語表現や、言い換えに便利な類語をチェック
「幸いです」の意味は?ビジネスで注意したい敬語表現や、言い換えに便利な類語をチェック
生活・家事・ライフスタイル
雑学
「生活・家事・ライフスタイル」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー