Q. 2次会で披露宴で流した生い立ちムービーを使うことについて

Uh huh
ゆう さん 32歳 女性 東京都
2014年10月22日

今週披露宴を挙げるのですが、披露宴で流した生い立ちムービーを2次会でも流すのはダメでしょうか??
心配している点はちょっと泣ける感じ仕上げているので2次会なのにしんみりさせてしまうのではないかという点と、友人写真が披露宴に出席してくれる方達で構成してしまっているので2次会出席者の方がほとんど写っていないという点です。
もし流すとしたらどのタイミングがいいか、もしくは流さない方がいいのかアドバイスを頂けたら嬉しいです。
それと披露宴撮ってだしムービーを流す事は決定しているのでどのタイミングで流すのがよいでしょうか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
美香 さん 34歳 女性
2014年10月22日

披露宴のメンバーと二次会のメンバーがガラリとかわっているなら
別にムービーを流しても問題無いと思いますよ。

2人が役に立つと評価しています。
Uh huh
秋桜☆コスモス☆ さん 35歳 女性
2014年10月22日

披露宴の撮って出しは、二次会始まる前から流しっぱなしというのがありましたよ!

二次会って人も多いし、遅れて来る人もいるし、見える場所にいるとも限らないので、沢山の人が自分のタイミングで見られていいと思います。二次会から参加する人も、出られなかった挙式や披露宴がどんな感じだったのか、どんな衣装を着たのか気になる興味ありますから!

生い立ちムービーは二次会始まって最初のほうがいいと思います。自分の友人の相手がどんな人か最初に知りたいですし、ちょっとしんみりしても、それから盛り上がっていくと思いますよ。
その際に改めて、当日の映像も流してもいいですね!

そんな感じの二次会が多かったですよ!

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
Liko さん 34歳 女性
2014年10月22日

披露宴で使ったもの、2次会でまた流すことは、他の方もやっていると思います。
私は友達の披露宴で、ムービーが見づらくて、2次会でじっくり見られて良かったです。
2次会で多少しんみりと感動するような場面があってもいいんじゃないでしょうか!

0人が役に立つと評価しています。
Whoa
すー さん 26歳 女性
2014年10月23日

地域差かもしれませんが…。
二次会で披露宴で流すようなムービーなんて見たことありません。
少なくとも2本も流すのは、やり過ぎだと思います。
新郎新婦と顔を見て話す時間がなくなりませんか?
披露宴ゲストの写真を使ったムービーなら、ますます必要ないと思います。
親族がいる披露宴ならまだしも、友達ばかりの二次会で生い立ちの紹介が必要でしょうか?
そんなにアピールしなくても、簡単な紹介で十分だと思います。
それよりも、直接声をかけて挨拶して差し上げてください。

新郎新婦が到着するまでに、二次会ゲストを待たせる時間が発生すると思うので、その間に撮って出しを流してはどうですか?
そうすれば、新郎新婦が到着してスムーズに始められると思います。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
まっち さん 32歳 女性
2014年10月23日

二次会でしたら、皆さんが色々と歓談しているときに
さらっと流せば、しんみりしないでしょうし
二次会のメンバーが写っていなくても
不快に思ったりなどはないとおもいます。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
ちーざ さん 36歳 女性
2014年10月29日

結婚式、無事に終わられた頃ですね。
せっかくの生い立ちムービー、二次会でも流されましたでしょうか。
末長くお幸せに。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
さゆまゆ さん 36歳 女性
2014年11月3日

せっかくの生い立ちムービーだから、ぜひ、
歓談の時に、流すのが、いいと思いますよ。
しんみりしてしまうことを心配されていますが、
2次会でも、そういう場面があってもいいと思います。

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談