Q. 式場の料理が食べれなかった(~_~;)

Sniff
MAIN さん 29歳 女性 広島県
2014年10月21日

こんにちは。
7月に結婚式をあげたのですが、
式当日ドレスがキツくて体調を崩し食事が全く食べれませんでした。
披露宴が終わり、スタッフに料理が食べれないか聞くと、ありませんと言われ、二次会の時間もあったのでバタバタとその日は帰ったのですが、
料理が食べたくてレストランウェディングの式場に決めたので、とても悔いが残ります。

皆様ならどうしますか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
サッチャー さん 29歳 女性
2014年10月21日

挙式が無事終わったようで、お疲れ様でした。せっかくのお料理が食べられなかったのは残念でしたね。
でも新婦って普通はなかなかお料理が食べられないものだと思います。というか、お料理が食べたいからその会場にしたのではなく、ゲストに美味しいお料理を食べてもらいたいからその会場にしたのではないでしょうか?自分が食べるという前提で婚礼料理を選ぶ人は少ないと思いますよ。

ご自身がお料理をゆっくり味わいたければ、ご主人と改めてそちらのレストランにお食事に行ってはいかがでしょうか。
式後も記念日などにお食事を楽しめるのは、レストランウェディングの大きな利点だと思います!

14人が役に立つと評価しています。
Whee
すず さん 26歳 女性
2014年10月21日

レストランであれば、ウェディング以外に通常営業されていますよね。
落ち着いてから、お食事に行かれたら良いと思います。

7人が役に立つと評価しています。
Uh huh
なお さん 28歳 女性
2014年10月21日

もう諦めるしかないですよね。

一般の方がお食事できるレストラン併設がされているなら、クリスマスや結婚記念日にお食事に行ってはいかがでしょうか?

4人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yay
MAIN さん 29歳 女性
2014年10月21日

ごもっともなご意見ありがとうございましたm(__)m

そうですね(^^;;
式場を決めた当初もゲストへ食べて欲しいと思ったのが1番だったことを思い出しました。
また機会があった時に食べに行きたいと思います。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
sayuyu さん 36歳 女性
2014年10月21日

新婦って、普通お料理食べないですよね。(私も一口も食べていません。)
お料理はもったいないけれど、そそうしたらまずいし。緊張してるし食べたいとも思いませんでしたが。
でも、式を挙げたホテルには時々お食事に行っています。
それで十分満足です。

2人が役に立つと評価しています。
Uh huh
Liko さん 34歳 女性
2014年10月21日

披露宴の料理は主役の二人のためではなく、お世話になった皆さんへのおもてなしですよね。
主役は忙しく、食べる暇がないから残念でしたね。
そんなに美味しいお料理の会場でしたら、結婚の一周年記念などに夫婦で食べに行かれてはいかがでしょうか?

2人が役に立つと評価しています。
Uh huh
はな さん 28歳 女性
2014年10月21日

私が結婚式をした式場は、終わったあとに料理を出してくれました(^^)
式の料理は特別ですがレストランウエディングなら、また食べれる機会を作るのもいいですね♪

私はホテルだったので、もう食べたくても食べれません。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ネピア さん 29歳 女性
2014年10月21日

残念でしたね…。結婚式の食事は高級ですものね。気持ちはよくわかります。

でも当日結婚式のお料理が完食できる新婦はめったにいないですよね…。私もおいしそうな料理を前に涙をのみました…。

クリスマスか、来年の結婚記念日に旦那様と食べにいったらどうですか。

お幸せに。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
みつば さん 36歳 女性
2014年10月21日

新郎新婦のふたりって式中ほとんど食事できませんものね。
私も食べられずに残念でした。
レストランウェディングだったそうなので、
ご主人と改めて休日やクリスマスなどに食事に行けるといいですね。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
京子 さん 34歳 女性
2014年10月22日

料理が食べられないことはよくありますよ。

しかたのないことです。

結婚式はおもてなしなので自分は我慢しましょう。
ゲストの方がおいしいと召し上がって頂けたならそれで満足としましょう。

2人が役に立つと評価しています。
Whee
まみ さん 32歳 女性
2014年10月23日

私も全く食べられませんでした。
ゲストの方々からお料理がおいしかったと
言ってくれたのは、とても嬉しかったのですが、、、、
なので、結婚記念日にリベンジに食べに行きましたよ。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ごーの嫁 さん 31歳 女性
2014年10月28日

私も披露宴中はつまむ程度しか食べられませんでした。

横浜エリアのホテルです。
披露宴後に私服に着替えてからブライズルームで3品だけいただきましたよ。
メインの伊勢海老、寿司、デザート。
高砂から下げて来た皿ではなく、新品の料理です。
別料金は発生していません。

この対応があるか無いかは式場によります。
どうしてもこだわっていて料理を食べたかったのなら、
事前にプランナーにお願いするべきでしたね。
高砂から下げた皿をそのままにしておいてくれと。

高い料金を払うのだから、とりあえず何でも言ってみたもん勝ち。
今月、式を終えたばかりですが、契約の前から
【簡単な客では無いこと】をアピールしており、
値引き、持込などもたくさんお願いし、
満足のいく式になりました。

アピールしないと損をします。
今回の悔しい経験が今後に役立つといいですね。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
さゆまゆ さん 36歳 女性
2014年10月28日

食事を楽しみにしてたのにした残念でしたね。結婚記念日に、食事にいかれて、レストランウエディングで食べれなかったお話をしたら、何かサービスがあるかもしれませんよ。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談