1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式二次会
  4. 挙式DVDって見たいですか?

挙式DVDって見たいですか?

その他
ぽぽこ さん
卒花嫁
2009年1月30日

こんにちは。

私は親族だけでレストランウェディング(人前式)・披露宴をやって、その後同じレストランで友人たちと2次会をやります。
かなり費用がかさんでしまい、やりたいと思っていた余興を諦めようか迷っています。。
その余興は『挙式の様子の撮ってだし』なのですが、スクリーンや上映機材込みで25万円します…

わざわざ飛行機に乗って2次会に参加してくれる友人が数名おり、どうしても2次会より結婚式の雰囲気を出して楽しんでもらいたいんです。
会場の制限人数の関係で立食になってしまうので。。
ゲストと長く触れあう時間がほしいので、ビンゴ等の時間のかかる余興は考えていません。
でも25万円は…
上映するのとしないのでは大きな変化があると思いますか?
もし他に素敵な余興があれば教えてください!

A. みんなの回答

まかろん さん
2009年1月30日

挙式の様子の上映
多少は見たい気もしますが・・・
例えば、友人のお子さんのアルバムやらDVDとか
ちょっとだけ見せてもらうと、「わ~かわいい」ですが
ダラダラ流してみせられると、辟易しちゃうと言うか・・・

二次会の衣装はどうですか?
挙式そのままで二次会になるのでしょうか?
幸せそうなお二人の様子を見れるだけでも十分な気がします。

返信する
2
役に立った
相談者コメント
ぽぽこ さん 卒花嫁
2009年1月30日

まかろんさん

コメントありがとうございます!
編集してもらうので上映時間は5分ほどだと思うのですが。。

5分で25万…?

なんかちょっと目が覚めてきました!
他の余興を考えたほうが良さそうですね。
ちなみに衣装は挙式から2次会までWD1着のみで髪型やアクセントの替えだけやります。

結婚式ってこわいですね。
金銭感覚なくなります。
ありがとうございました。

返信する
2
役に立った
さふぁ さん 卒花嫁
2009年1月30日

挙式の同じ日に二次会で
その二次会でさっき挙げたばかりの挙式の様子を
編集して流してくれるサービスなんですね?

それって考えようによってはとても素敵なサービスですが
25万円というのはほんとに大きすぎる金額ですね・・・

プロジェクタとスクリーンって
レンタルで3万円もあれば2泊3日くらい借りられますよ。
以前、借りたことがあります。
デジタルの写真を簡単にパソコンで取り込むこともできます。
もし、お友達や親戚に、そう言うことの詳しい人がいたら
当日撮った写真やビデオを待ち時間に編集してもらうことも可能かなーと・・・

実は、姪っ子の卒業式の謝恩会で
さっきやったばかりの卒業式の写真が
謝恩会で見られた・・・と姉が言ってたことがあるので
知識のある方ならできるんだと思います。

返信する
2
役に立った
相談者コメント
ぽぽこ さん 卒花嫁
2009年1月30日

さふぁさん

とても素敵なサービスなんです。。
なんか機材の費用が5万円で、撮影編集DVD化で20万円なんだとか。
聞いた瞬間は『やるしかないっ!』と思いました。後々にも残るし。でも高いんですよね。。
機械に詳しそうな知り合いが数名おります!
相談してみます☆ありがとうございました。

返信する
1
役に立った
まさ さん 卒花嫁
2009年1月31日

素敵なサービスで私も取り入れたいなと思いましたが
25万は少し高い印象です。
相場がわからないのですが、もっと比較検討して
友人などの、情報を集めて
安くできそうだったら、
私も考えたいな。

返信する
1
役に立った
相談者コメント
ぽぽこ さん 卒花嫁
2009年1月31日

まささん

素敵ですよね~☆
挙式・披露宴の様子をプロに撮影編集してもらって、なんと披露宴の最後にそれを流してお開きにすることも可能なんだとか!

安く出来るツテがあるなら、絶対おすすめします!

家族と友人を分けてお披露目するので、友人からは『家族も見てみたかったぁ』とゆう声もありましたので。あたしもやっぱやりたい…

返信する
0
役に立った
さをり さん
2009年2月2日

仕事として生い立ちDVDやスライドショー等の作成をしていますが、当日その場で数時間前のものを5分に編集してパーティー時間内に上映するというのはとても技術が必要なものです。
なので、技術料として5分で25万円は高くはありません。
趣味でパソコンをされているご友人に頼むとして、画像取り込み、音楽入れ、上映をするのに短時間で出来るのかどうか・・。
私も友人の披露宴ではお祝いの気持ちを込めて作ることはありますが、親友でない限りは5~10万円程度の心付けが無いと出来ない仕事だと思います。

返信する
2
役に立った
ことり さん 卒花嫁
2009年2月2日

もし、私だったらすごく迷いますね~。

記念になるのでぜひやりたい気持ちはあるけれど、25万は高い…。

誰か友人で出来る方がいればいいのですが…。

もちろん、プロとは出来栄えは違うと思いますが、金額的には押さえる事が出来ると思います。

アドバイスになってなくてすみません…。

返信する
1
役に立った
まっきー さん
2009年2月3日

友人が、そういった映像関係に強く、他の友人の二次会で「挙式の撮って出し」をしているのを隣で見ていました。確かにできます!
デジカメでとった写真を、持ち込んだノートPCに取り込み、専用のソフトで編集し、二次会会場のプロジェクターに繋ぎ、上映。。
その方はかなりプロレベルな域にまで達していましたが、正直手間は相当掛かっています。
挙式&披露宴はほぼ専属のカメラマンのようにシャッターを切りまくり。
二次会までの空き時間は編集に集中。
この作業を業者に頼むと25万位しちゃうのも分かる気がします。。

お金をかけなくても、演出次第で結婚式の雰囲気を出せると思います!
友人の二次会では、改めて二次会の中で人前式を行っていました♪簡単なセレモニーでしたが、クラッカーを鳴らして祝福したりと和やかな雰囲気でしたよ!

返信する
2
役に立った
たむたむ さん
2009年2月9日

余興のひとつとして、いいなぁと思いますが
親しい友人でしたらご自宅で写真やDVDのお披露目もできるかなと思います・・・
私は25万はちょっとかけられません。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ぽぽこ さん 卒花嫁
2009年2月10日

さをりさん
ことりさん
まっきーさん
たむたむさん

コメント頂きありがとうございます。
なるほど、そんなに高度な技術が必要なら費用がかかるのも分かる気がします。

彼とも話しましたが、彼はやってみたほうが良いのではとゆう意見でした。
どっちみち5万円でスクリーンは借りるので20万を出せるかどうか、よく考えてみたいと思いますが…やっぱり高いし…
挙式・披露宴で家族が撮ってくれた写真を2次会までに現像していっぱい飾るのでもいいかなぁとゆう気も…

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
結婚式二次会 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「結婚式二次会」のQ&Aをもっと見る

二次会について
結婚式の二次会についてですが、 やらないという選択肢はありでしょうか? 結婚式の会場と...
結婚式二次会
3
夫の友人との食事で出そうな話題
国際結婚予定です。海外で結婚式のあと、夫の友人や同僚(全員英語しか話せない外国人)と和食レスト...
結婚式二次会
0
歓談メインの二次会の友人へのメッセージ
親族のみの披露宴の後に友人との二次会を予定しています。 周りの二次会を行なった方々に話を聞く...
結婚式二次会
0
結婚式後の打ち上げについて
先日結婚式を挙げました。 結婚式後の打ち上げについて相談です。 余興をお願いした友人たちが...
結婚式二次会
2
2次会を開催するか悩んでます。
ナイトウェディングをするので2次会を開催するか迷ってます。遠方ゲストは親族のみで友人たちは都内...
結婚式二次会
2
結婚式とは別で二次会を考えています。
友人・会社の方を招いての二次会開催について相談させて下さい。 来年の5月に家族・身内のみ...
結婚式二次会
2
「結婚式二次会」のQ&A一覧へ

「結婚式二次会」の記事を読む

結婚式二次会「ビンゴゲームの景品」予算別・ゲストがもらって嬉しいおすすめ商品!
結婚式二次会「ビンゴゲームの景品」予算別・ゲストがもらって嬉しいおすすめ商品!
結婚式二次会
トレンド
結婚式の余興はこれで完ぺき!歌やムービーの面白いアイデアや準備の進め方&注意点を解説
結婚式の余興はこれで完ぺき!歌やムービーの面白いアイデアや準備の進め方&注意点を解説
結婚式二次会
ハウツ...
結婚式二次会の幹事を頼んだ友人男性のメンヘラ彼女が大暴走!「会費なしで二次会に参加させて」と言われたらどうする?
結婚式二次会の幹事を頼んだ友人男性のメンヘラ彼女が大暴走!「会費なしで二次会に参加させ...
結婚式二次会
花嫁相談室
結婚式二次会の景品にアダルトグッズを入れて盛り上げたい新郎…嫌な思いをする人がいることをどうしたらわかってもらえる?
結婚式二次会の景品にアダルトグッズを入れて盛り上げたい新郎…嫌な思いをする人がいること...
結婚式二次会
花嫁相談室
上司が「結婚式の余興でボディビル披露させて」断りづらいと悩む花嫁に寄せられたアドバイスがおもしろい!
上司が「結婚式の余興でボディビル披露させて」断りづらいと悩む花嫁に寄せられたアドバイス...
結婚式二次会
花嫁相談室
「結婚式二次会」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー