Q. ボディメイクは必要でしょうか?

Dishearten
jyun さん 33歳 女性 大阪府
2014年10月14日

またまた悩んでおります…

皆様、デコルテのボディメイクはされましたか?もしくは、必要でしょうか?

顔の色と首の色を合わせる為にファンデーション?をつけてラメパウダー?をつけるようなのですが、5000円します…

デコルテ部分は特にアザも日焼けも気になることがないので、不要かなぁと思いつつ、とっても悩んでます…もしくは、デコルテのラメパウダーぐらいなら自分でつけようかと思ったり…

みなさまどうされましたか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
とっと さん 25歳 女性
2014年10月14日

私も特にアザなどはなかったんですが、ボディメイクを頼みました!
必要かな?とも思ってはいたものの、実際にやってみて肌が綺麗に見えたのでよかったと思っています。
披露宴では友人とも近くで話す機会もありましたし、その時には「肌が綺麗」「ツルツルだね!」と褒めてもらえました。

お金に余裕があるのならば、やってみて損はしないと思いますよ☆

9人が役に立つと評価しています。
Whee
さりな さん 28歳 女性
2014年10月14日

ボディメイクしました!
私も日焼けや肌荒れ等なく、どちらかと言うと肌に自信はありましたけど、ボディメイクしてよかったです。顔と色を合わせる効果ももちろんありますけど、ライトが当たった時に本当に肌が美しく輝きますよ。

5人が役に立つと評価しています。
Whee
すず さん 26歳 女性
2014年10月14日

ボディメイクというものを初めて知りました。
私の式場ではそもそも無かったので、やっていません。

シェービングの際にデコルテも合わせてお願いしたので、それ以上のことはしていませんが、十分でしたよ♪

お金に余裕があるならされたら良いと思いますが、予算が気になるなら削っても問題ないと思います。

3人が役に立つと評価しています。
Yeah
ちーざ さん 36歳 女性
2014年10月14日

顔と首の色を合わせるためのメイク、
値段は忘れてしまいましたが、私も利用しましたよ。
当日のメイクの出来映え次第で追加できたら有り難いですね。

4人が役に立つと評価しています。
Uh huh
Liko さん 34歳 女性
2014年10月14日

私も軽くデコルテメイク、してもらいました。
やはり、写真写りが全然違います。
そんなにがっちりやってもらった感じではないのですが…
ごめんなさい、料金は失念しました。

3人が役に立つと評価しています。
Yeah
えりもも さん 26歳 女性
2014年10月14日

友人の結婚式で、高砂で新郎新婦と写真を撮ろうと新婦のすぐ後ろに並んだとき新婦の背中かボディメイクでツルツルピカピカできれーい!ってみんなで言いました(*^_^*)
近くでみられることが多いので、しておいて損はないなっておもいますよ!

5人が役に立つと評価しています。
Whee
ひよこ さん 32歳 女性
2014年10月15日

ボディメイクやってもらいましたよ。

私は色黒なので
首とデコルテの違和感がないように、
塗ってもらい、やってよかったと思います

5000円が高いか安いかは価値観ですが
一人ではできないので
だれかやってくれる方がいれば
ご自身でやるのも良いとおもいますよ

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
美緒 さん 34歳 女性
2014年10月15日

私はやってません。

2人が役に立つと評価しています。
Yeah
はるか さん 31歳 女性
2014年10月16日

「ボディメイク」と名称があるのを知りませんでしたが、
おそらく私が結婚式をした式場の美容・メイクは、
それらも込みで「一式」となっていたと思います。

背中や腕、デコルテにも「水化粧」と言って
ファンデーションのようなものを塗っていただきました。
(ラメはつけなかったです)

披露宴などでは友人たちが写真を撮りに近くに来てくださった時など、
けっこう肌を見てくれて、
「背中すごいきれい!つるつる!」など言っていただけたのは、
水化粧していただいたおかげかなと思います。

私もとくに背中やデコルテにアザやニキビ等はありませんでしたが、
写真を見ると、本当にきれいになっていてびっくりです。
お顔はファンデーションをすると思いますし、
もしドレスがビスチェタイプであれば、
顔~デコルテ~肩~背中 のあたりはつながって見えますので、
5000円であれば、ぜひ、していただいた方がきれいだと思います!

2人が役に立つと評価しています。
Uh huh
さゆまゆ さん 36歳 女性
2014年10月26日

市販のベースクリームに、ラメがはいっているものがあって、
以前、パーティなどで、デコルテにつけたことがあります。
これぐらいだったら、自分で塗ろうかなって、おもうかも
しれませんが、メイクなどをしてもらったあと、
おもむろに、ボディのクリームを出してきて、自分でぬったり、
または、塗ってもらったり、、というのは、当日、メイク室で、
お願いするのは、ちょっと、抵抗があります。
私は、5000円ぐらいだったら、もし、興味があるのであれば、
オプションにつけてみては?と思います。

4人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
jyun さん 33歳 女性
2014年10月31日

多くのご意見、ありがとうございました。

先日、結婚式を終えたのですが、ボディメイクしていただきした。結果、友達から背中が綺麗だとか、キラキラしていると言われました。

して良かったなぁと思います。

皆様、ありがとうございました!

2人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談