Q. カラードレスのヘアメイクについてご意見ください!!

Uh huh
komasan さん 27歳 女性 静岡県
2014年10月5日

こんにちは♪
11月に結婚式予定の者です。

下記写真のカラードレスのヘアメイクについて、
皆様のご意見をお聞かせください!!

私はお花が大好きで、このドレスに一目惚れをしました。
結婚が決まる前からずっと、結婚式では花冠を付けたいと憧れていました。
ですが、このドレスに花冠だと、
ブリブリにやり過ぎな感じがしてしまうんじゃないかと、
今とても悩んでいます。
しかも、ドレスとセットでヘッドドレス?(小物)が付いていて、
それも可愛いんです(>_<)→ドレス写真の隣の写真がセットのものです。
ドレスとセットなので、せっかくならそれを使いたい気持ちと、
昔からの憧れの花冠とで悩んでおります。。。

ちなみに、挙式でウエディングドレス。
披露宴は色打掛で入場、お色直しでカラードレスとなります。
なので、花冠をやるとしたらカラードレスの時にしかチャンスがないんです。
1番引っかかっているのは、このドレスに花冠で、
ブリブリ過ぎないか、派手すぎないかということです。

来週末にヘアーメイクリハーサルを行いますので、それまでに決めたいです!
どうか皆様のご意見をお聞かせください!!
よろしくお願い致します。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Yeah
Liko さん 34歳 女性
2014年10月5日

前々からの憧れの花冠、ご自身の結婚式なんだから、ぜひ夢を実現させてしまっていいと思います。
ああ、
あの時にかぶっておきたかった。。。なんて後悔する結果になりませんように。
リハーサルで、イメージをお伝えしてみてはいかがですか?
そして、ヘッドドレスも可愛いですねぇ。
花冠でどうしても『ブリブリかも』なんて気になっちゃうようでしたら、披露宴はヘッドドレスをつけて、最後のお見送りを扉の外でする時に花冠にチェンジしては???
ヘアじゃなくて、モレスの小物をチェンジした友人がいますので、そういう方法もありかもしれません。

2人が役に立つと評価しています。
Whee
まっち さん 32歳 女性
2014年10月5日

披露宴は派手すぎるかな?
くらいでちょうど良いと思います。
素で見ると、派手に感じがちですが、
実際はそうでもなかったりするものですよ。
明らかにミスマッチな組み合わせではないですし
色の感じも合っているので、
とても素敵だと思いますよ。

1人が役に立つと評価しています。
Yay
カピ さん 26歳 女性
2014年10月5日

どっちも素敵です!!
でもセットのヘアアクセに一票です。
憧れの花冠、二次会のときに付けてはどうですか?
二次会をされないようでしたら、披露宴で付けてもいいと思います。

3人が役に立つと評価しています。
Whee
すー さん 26歳 女性
2014年10月5日

可愛らしいドレスですね!
セットの髪飾りが色合いもバッチリ合わせてあって素敵です。
花冠を使いたいなら、ドレスはナチュラル系でもう少しシンプルな物が似合いそうです。

花冠もドレスも単体では可愛いですが、両方使うとちょっと魅力が活かしきれない気がします。
はっきりドレスか花冠か、どちらかを主役にした方が、より引き立つのではないでしょうか。

個人的な好みですが、セットのものをお勧めします。
一目惚れしたドレスですし、セットの髪飾りも使いたいと思われるなら、当日はその組み合わせに。
そして花冠は前撮りや後撮りで使う等されてはどうでしょう?
その際は花冠をメインにスタイリングされたら素敵だと思います!

8人が役に立つと評価しています。
Yeah
きなこ牛乳 さん 34歳 女性
2014年10月5日

上のすー様に完全に同意します。

ドレスと花冠のテイストがちょっとずれるかなという気がします。
そのため、それぞれの良さをつぶし合ってしまうような気がしますよ。
この花冠だからということではなくて、
花冠ってもともと、ナチュラルで柔らかい雰囲気のドレスに合うと思います。

というわけで、セットの小物に1票です♪

4人が役に立つと評価しています。
Uh huh
sayuyu さん 36歳 女性
2014年10月6日

お写真を見た感じではセットの小物でも花冠でもイメージは変わらないと感じます。
なのでご自分が花冠に憧れていたなら、花冠がいいでしょう。
一生に一回だもの、思いっきりかわいくっていいと思いますヨ。

2人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ネピア さん 29歳 女性
2014年10月6日

可愛らしいドレスですね。お花がいっぱいでびっくりしました。

念願の花冠でどうですか。セットの小物も十分に派手なのでどちらをつけても同じくらいの印象だと思います。だからつけたかったものにしたらいいと思います。

可愛らしい花嫁になりますように。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
カプレーゼ さん 36歳 女性
2014年10月8日

とっても可愛いく華やかなドレスですね!
セットの小物はカラードレスに合わせたものだけあって
色や頭につける位置のバランスが良いのはたしかです。
でも、花冠つけるのが夢だったのでしたらぜひ叶えてください。
カラードレスに合う配色で花冠を作ってもらえば合うと思いますよ。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
komasan さん 27歳 女性
2014年10月12日

みなさん、たくさんのアドバイスありがとうございます!
返信が遅くなった上、まとめての返信で失礼致します。

先日ヘアメイクリハーサルとお花の打ち合わせがあり、
そこで相談した結果、
ドレスとセットの髪飾りに合わせて花冠を作ってもらえることになりました。

みなさんの意見を参考に、当日は後悔のないようにしたいと思います。
本当にありがとうございました!!

0人が役に立つと評価しています。
Whee
さゆまゆ さん 36歳 女性
2014年10月13日

締められたあとのコメント失礼します。
セットの小物に1票いれようと思ったのですが、
セットの花にあわせた花冠にされたんですね。
両方のよさをうまく、取り入れた花冠で、
夢がかなってよかったのではないでしょうか。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ミミ さん 34歳 女性
2014年10月14日

素敵だと思いますよ。

夢叶えてください。

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談