Q. 生い立ちムービー+花嫁の手紙について

Dull
うなぎ さん 21歳 女性 神奈川県
2014年10月1日

閲覧ありがとうございます。

現在プログラムについて話を進めているところなのですが、両親へのプレゼントで
生い立ちムービーを作ろうと思っています。

披露宴中映像を流すのは、オープニングムービーとこの生い立ちムービーのみになります。

内容としては、二人の小さいころから現在までの思い出の写真と、両親への
感謝のメッセージを入れようと思っています。(5分間)その後に花嫁の手紙(3分位、短くまとめて)という順番です。
(BGMは藤田麻衣子さんの手紙という素敵な歌です)

ただ、ムービーの雰囲気として生い立ちムービーというよりもビデオレター風寄りなので、
そのあとに花嫁の手紙を入れてしまうとくどいかな、と悩んでいます。

生い立ちムービーの両親へのメッセージは、「これまで育ててくれてありがとう」のような
1文程度のものです。
また、手紙を読み終わった後に生い立ちムービーのDVD、花束贈呈をする予定です。

みなさんの意見、どうぞよろしくお願い致します。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
美香 さん 34歳 女性
2014年10月2日

内容が重なっていなければ、花嫁の手紙も入れてもいいと思いますよ。

DVD喜んでもらえるといいですね。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
sayuyu さん 36歳 女性
2014年10月2日

生い立ちムービーはご両親へのプレゼントとして作られるならば、そのあと花嫁の手紙は私はくどいと思います。
披露宴に来てくださった方に今までの生い立ちをお知らせするためのビデオならば、花嫁の手紙があっていいかもしれませんが。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
ぴっぴ さん 32歳 女性
2014年10月2日

生い立ちムービーのご両親へのメッセージ、
1文程度のものであれば
その後花嫁の手紙があったとしても
くどい感じはしないですよ。

ご両親の心に残るお式になるとよいですね。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
Liko さん 34歳 女性
2014年10月4日

これまで育ててくれてありがとう、程度の一文なら、その後に新婦からのお手紙があっても構わないような気がします。
手紙、気恥ずかしいですが、改まって書くこともなかなかないので、やってよかったです。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
うなぎ さん 21歳 女性
2014年10月6日

みなさん回答ありがとうございます。
生い立ちムービーでは両親へのメッセージをあまり強めないで、花嫁の手紙で
しっかり伝えようと思います。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
びっけもっち さん 36歳 女性
2014年10月9日

一言メッセージを添えた生い立ちムービーから
花嫁の手紙につなぐという流れ、とても良いと思います。
さらにムービーのDVDと花束贈呈があっては、
ご両親は大感激されることでしょう。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
さゆまゆ さん 36歳 女性
2014年10月13日

読んでいて、情景を想像するだけで、泣けてきます。
多分、ゲストの皆さんも、感動してくれるのでは?
もちろん、ご両親も喜んでくださると思いますよ。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談