Q. ホテルウェディングでクラッチブーケ

Uh huh
jyun さん 33歳 女性 大阪府
2014年10月1日

いつもお世話になっております。

式まで1か月をきり、色々焦っております。

ホテルでの挙式なんですが、ブーケをキャスケードで注文しております。やっぱりクラッチブーケにしようかなぁと悩んでおります。

クラッチブーケはレストランやガーデンウェディング向けで、ホテル(王道な感じのチャペル)でのクラッチブーケはカジュアル過ぎますか…?お値段的にもキャスケードにするより安いし、良いなぁと思ってます。

ちなみに、カラードレスもクラッチブーケです(^_^;)

皆様のご意見、宜しくお願いします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Yeah
もちっこ さん 31歳 女性
2014年10月1日

カラードレスにクラッチブーケであれば、チャペルでは形を変えて、キャスケードの方が良いかな、と思います。

豪華さもありますし、私はチャペルでキャスケードで良かったな、と思ったので、個人的におすすめです!

6人が役に立つと評価しています。
Uh huh
トミー さん 34歳 女性
2014年10月2日

ブーケはドレスの形によってかえるといいみたいです。

キャスケードブーケのお薦めドレス
Aライン、プリンセスライン、スレンダーライン

クラッチブーケのお薦めドレス
スレンダーライン(エンパイア)、和装

みたいですよ。

ドレスはどんな形のドレスでしょうか?

その他に
オーバルブーケ、ティアドロップブーケ、ラウンドブーケ
アームブーケ、ボールブーケ、バッグブーケ、リースブーケ
など・・・

ブーケの種類は色々あるみたいですね。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
anme さん 25歳 女性
2014年10月2日

ホテルだからとかはさほど気にしなくて良いのではないでしょうか?

ドレスや会場に関わらず色々な組み合わせを見ますしねo(^▽^)o

主様の好みで決めてしまって良いと思います!

ちなみに私も挙式間近です。
ブーケはキャスケードにしようと思っていたのですが、持ってみたらメチャクチャ似合わない!!

のでドレスはロングスリーブのAラインという王道にも関わらず、クラッチにしちゃいました!
ちょっと外してもいいかな~と。( ^ω^ )

カラーの時はバックブーケです!

お気に入りが見つかるといいですね!

0人が役に立つと評価しています。
Whee
まなみ さん 32歳 女性
2014年10月2日

クラッチブーケは花を束ねただけのカジュアルなブーケになので
会場が華やかな感じでれば
キャスケードなどのボリュームのあるデザインの方がお薦めです。

2人が役に立つと評価しています。
Yeah
カプレーゼ さん 36歳 女性
2014年10月9日

カラードレスにクラッチブーケを合わせるのでしたら、
変化をつける意味でも、キャスケードがおすすめです。
私もホテル挙式でキャスケードにしましたが、大満足でした。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
jyun さん 33歳 女性
2014年10月14日

皆様 ご回答ありがとうございます!

まとめてのお返事、御容赦下さい。

皆様の意見を元に考えたのですが、結局、憧れだったセミキャスケードを注文致しました!

見積もってもらった結果、ラウンドとセミキャスケードだと2000円しか変わらなかったというのも大きいです。

ありがとうございました!

1人が役に立つと評価しています。
Whee
カプレーゼ さん 36歳 女性
2014年10月30日

セミキャスケードにされたのですね!
お値段を納得されてのご決断で何よりです。

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談