Q. プチギフトでとても悩んでいます。

Dull
Mマリア さん 26歳 女性 東京都
2014年9月21日

プチギフトで悩んでいます!
ネットでプチギフトを調べている際にトイレットペーパーに行き着きました。
12月に式なので、クリスマス柄のトイレットペーパーはどうかなって思ってるんですが…

プチギフトでトイレットペーパーって実際どうですかね?
皆さんのご意見を聞かせて下さい(^-^)

この相談に回答する

A. みんなの回答

Yeah
small さん 28歳 女性
2014年9月21日

クリスマス柄とは、上がサンタの顔で下が胴体とかじゃありませんよね?

私はそういうのをもらって、使えずにいます。。仕方なくトイレに飾ってます。
普通の柄だけならいいと思いますよ♪

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
なな さん 28歳 女性
2014年9月21日

結婚式にトイレットペーパー、、、
ちょっと微妙じゃないですか?

私だったら敢えてトイレットペーパーにはしないかな。

4人が役に立つと評価しています。
Whee
nordica さん 35歳 女性
2014年9月21日

私はかわいいトイペ、嬉しいです。
きっと、しばらく使わずにトイレに飾ります。

でも、無難なのは二次会かなあ、と思います。どういった方に差し上げるかわかりませんが、明らかに目上の方とか冗談通用しない相手には、辞めておきます。

8人が役に立つと評価しています。
Uh huh
*咲* さん 28歳 女性
2014年9月21日

私なら嬉しいですが、ジョーク性もありますし、あえて披露宴のプチギフトにするのは避けた方が良いと思います。

結婚式の忌み言葉には「流れる」も含まれますので、水に流すトイレットペーパーは深く考えてしまうゲストもいそうですね…。

10人が役に立つと評価しています。
Uh huh
sayuyu さん 36歳 女性
2014年9月21日

必ず使うものだし、クリスマス柄というのもかわいいですね。
もらってうれしいけれど、やっぱり披露宴のプチギフトとして、トイレットペーパーはどうかな、というのも正直思います。
12月なら、クリスマス関係のクッキーやチョコレートなどもあるでしょう。
そちらのほうが結婚式にはふさわしいかも。

2人が役に立つと評価しています。
Whee
☆Rio☆ さん 28歳 女性
2014年9月21日

ものが悪いとは思いませんが、ただ単に荷物がかさばるかな…と思います(^^;

13人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ゆかねこ さん 33歳 女性
2014年9月21日

実際にプチギフトで頂いたことがあります。
クリスマス柄ではなく、新郎新婦の柄でした。
実用的なものなので、良かったです。しばらく飾って
その後、使用しました。他の方の意見にあるように、
品物がかさばるものでしたが、引出物の袋に入れました
ので気になりませんでした。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yeah
Mマリア さん 26歳 女性
2014年9月22日

皆さん、色々なご意見ありがとうございます。

クリスマス柄可愛いなぁと思いつつも、トイレットペーパーどうなのかなって気になってたので、参考になりました!
披露宴は、他の候補の物にしようと思います(*^^*)

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
うさぎ さん 29歳 女性
2014年9月22日

トイレットペーパーのかわいいのは割高なのであまり自分では買わないし、うれしいけれどやはりお祝いごとですからわざわざトイレットペーパーにする必要はなさそうですね。どちらかがそのお仕事についているとかなら別ですが…。

もらってうれしくてはずれないものは、お菓子ですかね。食べたらなくなるし…。

いいものが見つかるといいですね。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
momo さん 33歳 女性
2014年9月22日

クリスマスの時期にプレゼントとしてもらったら嬉しいけど、
結婚式となると不思議に思う方もいるかもしれませんね。

サンタやトナカイのパッケージのお菓子なんかはどうでしょうか。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
こうきっち さん 36歳 女性
2014年9月23日

披露宴で配るには微妙ですが、二次会でのプチギフトなら良いでしょうね。
個人的には柄つきトイレットペーパーが大好きで我が家も使っていますが。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
スキマ さん 30歳 女性
2014年9月23日

トイレットペーパーは私も考えましたが、かさばるのが嫌でやめました。
披露宴だったら引き出物袋に入ると思いますが、
二次会で渡す場合は簡単なもので良いので持ち帰る袋がほしいですね。

私は日常で使うものや消えものの方が嬉しいので、
トイレットペーパーそのものは歓迎です。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
かつ さん 32歳 女性
2014年9月23日

二次会の景品で、
まさにクリスマス柄のトイレットペーパーを
もらったことがあります。
それもあって、トイレットペーパーは
二次会向けの商品のイメージです。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ミミ さん 34歳 女性
2014年9月24日

私もカワイイと思うけど、かさばるし披露宴には不向きだと思います。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
さゆまゆ さん 36歳 女性
2014年9月28日

プチギフトは、ありきたりかもしれませんが、
クリスマスにちなんだカタチのクッキーや金平糖などが、
かわいいかも。
ちなみに、「プチギフト」で検索したら、
意外とトイレットペーパー多いですね。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
Liko さん 34歳 女性
2014年9月29日

私は柄付きのトイレットペーパー、大好きです!
もらったら嬉しいですが、私がMマリアさんだったら披露宴のギフトには使わないかなーと思いました。
二次会なら、いいかな?くらいの位置づけです。
もし、おなじペーパーでしたら、お洒落なプリントの紙ナプキンはいかがでしょうか。
大人っぽいクリスマス柄の素敵なペーパーナプキンも見たことあります。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yeah
Mマリア さん 26歳 女性
2014年9月29日

私も、トイレットペーパーっていうのがちょっと引っ掛かっていたので、披露宴ではなく二次会など違うとこで使いたいと思います!
皆さん、ありがとうございます♪

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談