Q. 結婚式何を手作りしましたか?色々聞かせて下さい!

Whee
anme さん 25歳 女性 埼玉県
2014年9月20日

結婚式1ヶ月前です(>人<;)

準備に追われてあたふたしている私目にお励ましを頂きたく(o^^o)w

先輩花嫁様、準備中花嫁様の皆様は手作りアイテム何を作りましたか?
アイディアなどなど!
いろいろな方のお話を伺いたいです!o(^▽^)o

ちなみに私は
ウェディングリースの絵(ツリーのリースver、列席者に指紋とサインもらう予定)
席札
プロフィール
サンキューガーランド
リストレット
ボンネ、リングピロー(妹作)
ウェルカムドール衣装(母作)
ウェルカムボード(義母作)
プロフィールムービー(義兄作)

を作成中及びお願い中です(*^^*)

この相談に回答する

A. みんなの回答

Yay
まき さん 32歳 女性
2014年9月20日

すごいですね!
手作り感いっぱいな結婚式になりそうですね。
私は、この中にないものをあげるとすると、
お色直し用のブーケをお友だちに作ってもらいましたよ。

すてきなお式になりますように。

1人が役に立つと評価しています。
Yeah
makoto さん 33歳 女性
2014年9月20日

たくさん手作りの物があるんですね。すごいです!!

私はペーパーアイテム類と
カクテルドレス時のネックレス、イヤリング、ティアラを作りました。

素敵な結婚式になりますように。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
サッチャー さん 29歳 女性
2014年9月21日

たくさん手作りされててすごいですね!

私はリングピローとウェルカムドールの衣装くらいです。
どちらも私がお宮参りのときに着ていたドレスをほどいて作りました^_^
綺麗に取っておいてくれた母に感謝です!

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ピカソ さん 29歳 女性
2014年9月22日

皆さん協力的で準備も楽しそうですね。

時々見るのはウェディングペアですかね。かわいいですよね。

お幸せに。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
カプレーゼ さん 36歳 女性
2014年9月23日

たくさん手作りされててすごいですね!
私の時はプロフィールカードだけでしたので、すでに
十分な手作りアイテムを揃えられていると思います。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
さん 34歳 女性
2014年9月24日

私はブーケを投げる用と持つようを親戚に作ってもらいました。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
enbo さん 32歳 女性
2014年9月26日

 ご結婚おめでとうございます。
わたくしも、手作り満載な、結婚式でしたよ~。

以下、頼んだ物とか。
ブーケ・ヘアード・ブートニア・メインテーブル、ゲストテーブル総花→従兄嫁
ウェルカムドール→母
ウェルカムボード→妹
引き出物制作→父
プチギフト(御世話になった方用)→友人
カメラマン→友人

ムービー制作→ダンナ
招待状制作→私
席次表制作→私・ダンナ

 と言う、手作り満載な式でしたよ~。
でも、自分でしたのは殆どないですがね。。。

 手作りは周りも自分達もすっごく大変ですが、達成感はありますよv
間際になって、「あれやってない!これもやってない!」
とイライラしますが、楽しいです。

 もう二度としたくないと二人で言ってますが、
やるだけやって良かったねとも言っております。

 無理せず、色々考えて楽しい式になると良いですね!

0人が役に立つと評価しています。
Whee
さゆまゆ さん 36歳 女性
2014年9月28日

いっぱい、手作りされてて、すごいですよね?
1ヶ月前なので、もう、あとは、ゆっくり、
自分磨きのエステorマッサージなどで、
心にもお肌にもご褒美をあげてはいかがでしょう?

気になったのは・・、

>ウェルカムドール衣装(母作)
>ウェルカムボード(義母作)

お互いのお母様同士は、どんな感じのテイストとか、
意識合わせはされているのかしら?
別々の場所に置くのでしたら、心配ありませんが、
一緒に並べた時に、
あまりにも、テイストが違ったら、アレ?って思うかもしれませんよ。
それが、また、両家の個性になっていいのかもしれませんが。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yeah
anme さん 25歳 女性
2014年10月2日

皆様ご意見ありがとうございます(o^^o)
まとめてのお礼で失礼します。

手作りアイテム色々ありますね!
読んでいてブーケとか自分で作りたかったな~なんて創作意欲の湧くこと湧くこと!

一か月を切ったので自分磨きも手を抜いてはなりませんね!

さゆまゆ様
テイストの違いを心配して頂いてありがとうございます(o^^o)
普段から義母の作品を見ている上で、色だけ指定して、ミスマッチにならないようにしました!
なので大丈夫かな~と思います( ^ω^ )

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談