Q. 進行についてアドバイスお願いします!

Sniff
*snow* さん 28歳 女性 福岡県
2014年9月16日

来月に結婚式を控えているのですが、なかなか進行が決まりません。

順番は決まってませんがこういった演出でいこうと思っています。

オープニングムービー
新郎新婦入場
ウェルカムスピーチ
新郎主賓の挨拶
乾杯
ブーケプルズ
テーブルスピーチ5名 あらかじめお願いして、新郎新婦との関係と思い出など軽く話をしてもらう
フォトラウンド 友人テーブルのみ8卓
お色直し新婦退場 祖父母へプレゼントを渡しながら
新郎退場 祖父母へプレゼント
プロフィールムービー
再入場
キャンドルリレー19卓
花嫁の手紙と両親へのプレゼント
新郎挨拶
新郎新婦退場
エンドロール

友人の余興や新婦主賓の挨拶はありません。披露宴は三時間まで大丈夫だそうです。ケーキ入刀もその後のあーんが恥ずかしいのでやりません。
フォトフロップスを作ったのでフォトラウンドをいれたいのと、幻想的な演出をしたいのでLEDのキャンドルリレーをいれたいです。
高砂からキャンドルリレーをして吹き消したあとに両親への手紙~エンディングに持って行くのは変でしょうか?
時間的なものや内容にアドバイスがあればよろしくお願いします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
ゆかねこ さん 33歳 女性
2014年9月17日

フォトラウンド 友人テーブルのみ8卓が気になりました。
せっかく出席して下さったのですから、親族卓を含めて
全卓で写真撮影なさった方が良いと思います。親族の方も、
自分のカメラで新郎新婦と写真を撮りたいと思います。

2人が役に立つと評価しています。
Uh huh
メロメロ さん 29歳 女性
2014年9月17日

友人の余興などがないくらいですが、十分に充実した進行だと思いますよ。
プランナーさんは何とおっしゃってますか?プランナーさんが大丈夫とおっしゃるのならばいいと思いますよ。
あとは私もテーブルフォトは全テーブルに回った方がいいと思います。親戚の方だって一緒に写真をとりたいですよね?不公平な感じがしてしまうかも。

素敵な披露宴になるといいですね。

お幸せに。

1人が役に立つと評価しています。
Dull
すーん さん 26歳 女性
2014年9月17日

フォトラウンドとキャンドルリレー両方やるのは過剰に思います。
各卓で行うようなイベントは一つにした方が良いです。
両方やろうとすると詰め詰めの進行で、余裕がない感じがします。

また、友人が高砂に写真を取りに行く暇がなさそうですね。

自由に写真を撮りに行って、声をかけるような時間が欲しいです。
そういったタイミングでフォトプロップスを使ってはどうですか?
友人は新郎新婦から行かなくても、歓談の時間に写真を撮りに来てくれると思いますよ。

2人が役に立つと評価しています。
Uh huh
キコ さん 34歳 女性
2014年9月18日

フォトラウンドとキャンドルリレーが雰囲気的に
少しかぶっているような感じがします。

何か別のものに変えた方がいいように感じます。

ラストはそのままでいいと思うので、
フォトラウンドを変えてみてはどうでしょうか?

1人が役に立つと評価しています。
Whee
まっちゃ さん 32歳 女性
2014年9月19日

時間的なものに関しては
プランナーさんに相談されるとよいですね。

フォトラウンドなど、状況によっては時間がかかったりしますからね。

キャンドルリレーからのお手紙
雰囲気も盛り上がって良いと思いますよ。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
さゆまゆ さん 36歳 女性
2014年9月23日

>高砂からキャンドルリレーをして吹き消したあとに両親への手紙~エンディングに持って行くのは変でしょうか?

幻想的な雰囲気で、ステキです。あとは、BGMの選曲次第ですよね。
プランナーさんとは、希望の演出などを相談してください。
退場時にそれぞれの祖父母さんにプレゼントという演出は、
ステキですね。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談