Q. ウェッジウッド

Whoa
あつ さん 29歳 女性 奈良県
2009年1月28日

引出物を選んでいるところです。ホテルで挙式をするので、ホテルからの引出物パンフレットの中から良いと思うものをお義母さんに選んで頂きました。ウェッジウッドのお皿を選ばれたのですが、以前に経営破綻のニュースを聞きました。みなさんは気にされますか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
さつまチップ さん 32歳 女性
2009年1月28日

あつ さん こんにちは
私はちょっと気にするかな?

やはり、だんだん自由になっていく結婚式であるけど
いみ言葉ってあるじゃないですか?
割れる、破れる、滅びる、倒れる。
これって破たんと同じ意味ですよね。

日本法人はまだがんばっているみたいだし
これから「買い手を見つける」といえども...
買い手がみつかると、よい意味には繋がるかもしれませんが
まだ、ハッキリしないもの。

一度お義母さんに相談してもらった方がいいかもしれませんよ。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
あい さん 29歳 女性
2009年1月28日

私だったらやめます。
似たようなものはたくさんありますし。
破たんした事をご存じないのでは?

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
すーさん さん 27歳 女性
2009年1月28日

私は気にしません。
ウェッジウッドは好きですし。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
える子 さん 32歳 女性
2009年1月28日

わたしも、もらう側としては気にしないなーと思いましたが、
「縁起が悪い」という考えを聞いて、なるほど、とも思いました。

ご両親にも相談されて、彼のお義母さんにも、そういう意味ではどう思うか、
確認されたらどうでしょうか。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Dishearten
あつ さん 29歳 女性
2009年1月29日

みなさん ありがとうございます! やっぱり縁起悪いですよね… お義母さんにもう一度相談しますm(__)m

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ゆう さん 35歳 女性
2009年1月29日

私も気になったので、
今回は、違うメーカーにしようかなと考えています。

0人が役に立つと評価しています。
Dull
さん 28歳 女性
2009年2月3日

ワイルドストロベリーのシリーズがとっても好きで
記念品(引出物)はウェッジウッドにすると決めていたのですが
破綻のニュースを聞いて候補から外しました…。

3月初旬に式なので一生懸命代替を探しているところです。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談