Q. プランナーから連絡がきません。

Dull
こうのいけ さん 28歳 女性 福岡県
2014年9月6日

担当のプランナーさんに、先週の日曜日に質問事項をメールしたのにいまだに返信がありません。
返事は急ぎませんと書いたものの1週間も経つので、
面倒くさい客と思われてないか心配です。
内容は、新郎の衣装合わせで、2つに希望を絞っていたので、こちらにします、という内容と、新婦の衣装合わせに合わせてネクタイとベストを変えたいけど、
そこまで決めれなかったから、○日に見せて戴きたいという内容です。
前撮りが月末なので、若干心配です。

面倒くさいのかな?とも思います。
新婦の衣装選びに5回ぐらい通ってああじゃないこうじゃないと迷いまくって、最終的に取り寄せて貰った為
最後はちょっと不機嫌そうでした。
これが新郎もか?と思われてるんでしょうか…
(新郎は1回しかまだいってません)

メールを見てないのか、面倒くさがって返事しないのか?
届いてないことはないと思います。
今までは返事は翌日には来てたので…

面倒くさいとは思っても、仕事なんだからちゃんとして欲しいです。

明日にでもこちらから連絡したがいいでしょうか?

返事は急ぎませんと書いたので、いつまで待てばいいか、どんなものでしょうか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whoa
まややややん さん 29歳 女性
2014年9月7日

式場に電話して言うべきですね。
私の時のプランナーさんも、連絡はこちらからばかりであまり頼りにはなりませんでした。
そこまでこだわるなと思われても、一生に一度の事ですから悩み、こだわるのが当たり前だと思います。
プランナーさんを変えてもらう事もできますよ。
言いにくいかもしれませんが、新郎新婦さんの為に精一杯やっていただくのがプランナーさんですから、遠慮せずに言いましょう(^_^)

2人が役に立つと評価しています。
Uh huh
sayuyu さん 36歳 女性
2014年9月7日

面倒だから返事をしないということはないでしょう。
夏ということもありますし、プランナーさん、休暇中なのかもしれません。
確実に返事がほしいときは電話したほうがいいと思います。

4人が役に立つと評価しています。
Whee
まま さん 32歳 女性
2014年9月7日

気をつかわれて
返事は急ぎません。
としてしまったのかもしれませんが
書かない方が今後はl書かないほ方がよいかもしれませんね。

つい、まだすぐに返事しなくても大丈夫と思って後回しにして
色々なメールに埋れてしまっているかもしれないですし、
確認で直接連絡されてはいかかでしょう。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
真央 さん 34歳 女性
2014年9月10日

◯日になって用意してないってことになると困るので、
一度電話で確認してみてはいかがでしょうか?

送信から3日ぐらいたっても返事がないときは
さいそくしてもいいと思います。

0人が役に立つと評価しています。
Whoa
さゆまゆ さん 36歳 女性
2014年9月15日

このまま、モヤモヤ悩むよりは、1週間たっているのであれば、
電話で確認した方がいいような気がします。
気をつかって、「返事は急ぎません」と書いてしまったのかもしれませんが、
これからは、できるだけ、「〇日までに、お返事願います。」と書いたほうが、
モヤモヤしなくていいと思います。

0人が役に立つと評価しています。
Dull
M さん 36歳 女性
2014年9月30日

返事は急ぎませんと書いてあったとしても、
友人とのたわいのないメールのやり取りとは違うのですから、
一週間待って返信なしは接客対応の仕事をする上で問題です。

以前までは翌日には返信があったそうなので、
明らかに面倒がっているのでしょうね。
ずっとお待ちしていたのにお返事いただけなくて、、、と
クレームしていいと思います。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談